image

ひろのぶさんとEarthおじさん^^

二人とも可愛い(*^-^*)ふふっ

 

 

 

昨日、11/25

カフェフクシアさんにて、今年2月に続き、藤原ひろのぶさんにお越しいただきました(*´▽`*)

 

 

image

 

みんなでパチリ☆

 

image

 

 

わたし、主催2回目、ひろのぶさんのお話会自体は3回目^^

 

たくさんの方とお会いしているから、覚えて下さってるかな~と、

「覚えてますか?」と聞いたら、

 

覚えてるよ。動物と話せる子やんな。』と♪  良かった^^

 

 

私=動物と話せる人 が最近さらに広がってくれていて、とても嬉しいわたしです^^

 

 

 

さて、前回のお話会はひとりで全部準備などしたので、バタバタでしたが、

今回は、友人の安田沙織ちゃんがお手伝いしてくれて、とっても助かりました(*^-^*)

 

 

 

私と同い年のひろのぶさん^^

お話会の度に、初心に返る機会をいただいております。

 

 

 

参加して下さった皆さまも、真剣に聞きながらメモを取られていたり、

ひろのぶさんのトークにドッと笑いも出たり、

 

真剣なお話だけど、笑いも取り入れて、みんなが楽しく参加出来るようにお話して下さいました。

 

 

 

これまで3回聞きましたが、全部同じ話ではなく、その時その時で新しい情報も入れて下さっています。

 

そして、聞く度に、もっと私にも出来ることあるはず、と思わせてくださいます。

 

 

 

日々を見直し、地球に、地球の裏側の存在に、動物たちに優しくなることは、

誰のためにって、結局は自分のため、自分の大切な家族のためになる♡

 

 

image

 

 

少しだけシェアさせていただきますね。

 

 

牛肉を食べることを減らすだけでも、

牛肉を豚肉、鶏肉に変えるだけでも、地球のためになる。

 

ひろのぶさんの絵本「買い物は投票なんだ」にも書いてありますが、

私たちが牛肉を食べることで、求めることで、かなりの環境破壊が起こっています。

 

なぜか、は以前こちらに記載したので読んでみてね♪

↓↓↓

ほんの少しのことで、世界は変わっていく♡

 

 

そして、ハンバーガーを一つ食べることは、

シャワーを2か月間流しっぱなしにするのと同じことなのだそう。

 

なんとまぁ!!

 

 

image

 

 

それから、日本人が陥りやすいこと、

一見関係ないように感じることも、すべて繋がっていること、

ひとりひとりがほんの少し変えていくことで、世界は変わること、

伝え方のこと、

多くの人が今なっている病気、「無関心」について、

(Facebookページへの「病気を治そう」の病気は、無関心のこと)

などなど、

 

 

ブログでお伝えするのは難しいけれど、

意識を変える、

見るところを変える、

選ぶものを変える、

使うものを変える、

 

やる、だけでなく、やらない、も行動の一つ。

 

日々の中で、今よりもちょっと変えるだけでも、

ちゃんと世界は変わっていく♡

 

 

 

私は今、出来ることとして、洗剤を見直し、食べ物を見直し、本当に必要なものを見直し、

出来る範囲で生活しています。

 

 

ひろのぶさんは、今思い込んでいることを見直して、

もっと自分にも家族にも、そして自然や動物たち、地球にも優しくなれる方法を

毎回お話して下さっています。

 

 

 

ぜひぜひ、1度は、いえ、何度でも、

ひろのぶさんのお話、聞きに行ってみて下さい(*´▽`*)

 

全国各地を毎日回ってあります。

 

こちらで確認できますよ^^

↓↓↓

https://m.facebook.com/groups/2202364003386159

 

 

 

来年は、糸島でも開催とのことなので、そのタイミングでまた佐賀にも(同じフクシアさんね)

お呼びしたいと思っています(*^-^*)

 

糸島は、いっぱい集まりそうだな~

 

佐賀も集まるようにまた頑張ります^^

 

 

 

今回、フクシアさん、20名ちょっとお集まりいただきましたが、結構ぎゅうぎゅうでした^^;

 

次回は、フクシアさん全部を貸し切れるように(それでも多くて40名ほど)

また人を集めて、ひろのぶさんのお話を広めていけたらなと思っています♡

 

 

 

いつも同じ場所のフクシアさんで開催しようと思うわけは、

佐賀は、フクシアさんでひろのぶさんのお話会に参加できますよ^^ってした方が広まりやすいかな、と思うのと、

 

ひろのぶさんのことも知って欲しいけど、フクシアさんのことももっとたくさんの方に知って欲しいって思うから♡

 

(あと、私がフクシアさんのご飯やデザートをお気に入りだから( *´艸`))

 

 

なので、来年もカフェフクシアさんで開催します!!

 

 

 

 

こちら、懇親会の様子♡

image

 

 

フクシアオーナーのゆりこさん、そしてスタッフのミカさんもお話会に続き参加して下さいました(*^-^*)

 

 

懇親会がなかなか人数集まらなかったんですが、

当日参加して下さる方もいて、9名ほど参加して下さいました♡

 

懇親会では、お話会で聞けないお話たくさん聞くこと出来ますよ^^

 

1時間の予定が、2時間になっていました。^^;

(ひろのぶさん、皆さま、お時間ありがとうございました^^)

 

 

image

こちらは、アイーンバージョン^^

 

 

image

 

 

フクシアオーナーのゆりこさんも、ジュートたわし買って下さって、

フクシアでも使おうかな~と仰っていました(*^-^*)

 

私ももうずっと使っているジュートたわし^^

 

本当に、洗剤って必要ないんですよね。

 

食器を洗うには洗剤が必要という思い込み。

 

日本人がどれくらい洗剤にお金を使っているか、のお話もありましたよ^^

 

image

 

 

image

ひろのぶさんとEarthおじさん(2回目)

 

 

image

 

そして、友人が隠し撮りしてくれてた^^

私も、本にサインをいただきました(*^-^*)

 

 

imageimage

 

 

image

 

フクシアオーナーのゆりこさん、そしてひろのぶさんのファンだという(私のファンとも言って下さった♡)フクシアのスタッフのミカさんと一緒に♡

 

 

もうね、フクシアのスタッフさん、全員愛溢れる素敵な方ばかり♡

 

カレーが絶品のカフェフクシア、ぜひ行ってみて下さい^^

 

 

フクシアさんにも、ひろのぶさんの本、2冊とも置いて下さっています。

 

フクシアさんに行った際には、ぜひ読んでみて下さいね♪

 

 

 

購入は、Amazonからも可能です。

↓↓↓

 

買い物は投票なんだ

 

ぼくらの地球の治し方

 

 

 

今回も、無事開催が叶って、本当に良かったです。

 

ひろのぶさん、フクシアの皆さま、そしてご参加くださった皆さま、手伝ってくれたさおりちゃん、

ありがとうございました(*^-^*)♪

 

心から感謝いたします♡

 

 

 

ひろのぶさんに、ユアンの石鹸をプレゼントしようと用意してたのに、すっかり渡すの忘れてた~

次回また^^

 

 

 

 

こっちも読んでみてね♪

 

ほんの少しのことで、世界は変わっていく♡

 

平飼い鶏さんの声♡福祉動物さんにインタビュー~その2~

 

みんなが笑顔で生きられる世界を意識していこう♡

 

 

 

 

 

~今後のイベント・ワークショップ~

 
12/10女神の予祝ランチ会
未来のあなたを今祝おう♡1回限りのランチ会です。
 
 
12/19 残席2
解説書を使わないオラクルカード・リーディングのワークショップ、
そして、天然石の浄化の仕方から自分のアクセサリーやJewelryとの調和の仕方、
クリスタルで行うヒーリング、クリスタルでのパワースポットの作り方、などなど
 
 
image
限定6名 ⇒ 残り4名様
 
 
2/4・2/18アニマルコミュニケーション&ヒーリング講座Ⅰ・Ⅱ
4名様 ⇒ 残席2
 
 
来年からの新規生徒さん募集中Earth178WireJewelryWS
平日クラス 2/20・3/5
休日クラスリクエスト受付中
お申し込み締め切りは、12月末まで
 
 
 

~レッスン・セッションご予約可能日~

11月、すべて埋まりました。

12月ご予約受付中♡

可能日は開示しませんので、ご希望の方は、第3希望までお知らせください。

 

 

 

 

image

『知りたい!聴きたい!ペットの気持ち♡』

 

コミュニティラジオ天神 77.7MHz

第2第4木曜日 14:00~14:25

 

アニマルコミュニケーター大久保恵美がお届けする、ハッピーな時間♡

愛するペットとあなたの心を繋ぐ、幸せへのヒントとなる25分間番組です𓃺𓈒𓏸

 

アプリやYouTubeからもご視聴いただけます。

 

 

えみぃの初出版♡愛する子との絆がもっと深まる

動物たちと一緒に作った本

 

 

 

Earth178WireJewelryWSの認定講師しています。

 

 

Angelapin(アンジェラパン)ホームページ
bnr-angelapinへ

 

一縷光(いちるこう)ショップ

 

ひとり、一匹の笑顔が

 

生きとし生けるもの、地球全体の笑顔へと繋がっていきますように*・。