つい先日も書いたけれど改めて♡

 

 
元々(2010年)から、お子さん向けにも講座をしたかった私ですが
 
昨年美紀さんのこの記事をみて、
↓↓↓

 

 

 
 
親子で学ぶ♥️動物の気持ち講座
 
を開催したい!と思ったのです。
 
 
 
昨年は、11月に開催予定と言い、→ 今年3月頃開催と言い、
延びに延びて、だまだ準備が整っておらず、ちょっと間に合いそうにないので
 
夏休み前か、夏休み中に開催したいと思ってます︎(^_^;
 
すみません~
 
 
 
 
 
お子さんに、小さな命を大切にすることや、
他者の気持ちに寄り添い、思いやることを学んでほしいお母さん、
 
お子さんと一緒に参加しませんか?
 
 
 
 
動物たちへの思いやりは、
お友達へ、家族へ、周りの存在への思いやりにも繋がると思うのです♡
 
 
 
 
 
ドッグランで逃げているワンコを追いかけている子供たちをたまに見かけます。
 
(おさじちゃんも、それで怖い思いしたことあるのですが、
小さい子でも、ちゃんと話すとわかってくれる♡)
 
 
 
自分の子供が追いかけまわしているのを黙って見ている親御さんもいらっしゃいます。
 
でもね、それって、目の前で弱いものいじめが起こっているのと同じことなんですよ。
(美紀さんは、痴漢と表現していたけれど。)
 
 
 
 
そして、ふれあい動物園のふれ合える動物たち。
 
ふれあいの場にいるんだから仕方がない。ではないよね。
 
 
だって、「私、人間と触れ合いたいです!!(*´▽`*)」と、動物側が立候補したわけではないですよね^^
 
自分で選べない状況で、ふれあいの場に置かれた動物たち。
 
 
 
の記事にも書いたけど、
 

”触られて嫌な思いを我慢し続けるしかない。”という動物を少しでも減らしたい。
 
 
 
ふれあいの場に行きたい子だけが自分で選んで行けるようになっています♡
 
ふれ合いたくないモルモットさんたちは、その場にいかなくていいの♪
素敵でしょ?
 
 
 
 
 
もし、子供たちが、
動物たちからの、「近づかないで下さい」「来ないでください」
「触らないでください。」「やめてください。」
 
その声やサインに気付き、
 
相手が少しでも安心してくれるような、相手を尊重できるようなふれあい方が出来たなら、
 
 

動物からも、「今日は、こんな素敵な子(人間)との出会いがあったな~♪」ってふれあい広場でも、そういう声が生まれるかもしれない♡
 
 
 
本当は、ふれあい動物広場的なもの、無くなる方が動物たちのためでしょう。
 
でも、今その可能性は少ない。
 
(実際、普段ふれあえない動物たちとふれあえるのは嬉しかったりしますよね♡)
 
 
 
今、ふれあい広場がいろんなところにある以上、
 
だったら、今、私にできることとしては、
どんな風にふれあったら、動物たちにとってストレスが少ないか、
それを子供たちに伝えていくこと♡
 
 
 
 
人間が、もっと動物たちの声やサインを拾えるようになったら、
世界はもっと豊かになる。
 
 
 
子供たちに、弱い立場の存在に対して、どんな接し方を教えていますか?
 
 
 
 
 
 
子供たちに、動物の気持ちを学んでもらえる♡
 
動物たちに優しく寄り添える人が増える♡
 
動物たちも、優しくされて嬉しい♡安心する♡
 
 
私が求めていた愛のスパイラル講座( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎
 
 
 
まだまだ作っている途中ですが、
 
絶対絶対、今年こそは!!
開催しますぞっ♥️
 
 
 
 
 
さて、今日は、福岡でのワイヤージュエリー講座初級Ⅰでした(*´▽`*)
 
また後日ご感想と一緒に生徒さん完成作品をご紹介させていただきますね♪
 
 
 
 
今夜は新月♡
 
 
以前紹介しましたこちらのヒーリング、
↓↓↓
ぜひやってみてね♪
 
 
 
 
 
こちらは、ぽちっとすれば受け取れるヒーリングです♡
↓↓↓

 

1日2回3分間、ヒーリングをお届けしています♡

おひとりで、お家の動物さんと一緒に、どちらでもOK

↓↓↓

image

ぜひ、受け取ってみてね♪

 

 

今日のあなたへのメッセージはこちら♡

↓↓↓

image

 
 
 
 

 

 

~今後のイベント・ワークショップ~

 
◇3月開催♡愛犬が相談しやすい飼い主になる♡
佐賀 →3/12 残席4 ※受付今週末まで!!
スカイプ →3/19 残席5
福岡 →3/26 残席3
で開催致します。
 
 
 

~レッスン・セッションご予約可能日~

可能日は開示しませんので、ご希望の方は、第3希望までお知らせください。

 

 

 

えみぃの初出版♡愛する子との絆がもっと深まる

動物たちと一緒に作った本

 

 

 

Earth178WireJewelryWSの認定講師しています。

 

 

Angelapin(アンジェラパン)ホームページ
bnr-angelapinへ

 

一縷光(いちるこう)ショップ

 

ひとり、一匹の笑顔が

 

生きとし生けるもの、地球全体の笑顔へと繋がっていきますように*・。

 

今日も愛しています♡