動物たちからの、「近づかないで下さい」「来ないでください」
「触らないでください。」「やめてください。」
 
その声やサインに気付かずに、
どんどん触ろうと寄っていく、触り続ける、子供たち。(大人もいるけどね)
 
 
 
 
「その嫌です。」のサインを見逃せば、

もう、こんなに嫌って言っているのに!と、
嫌を伝える最後の手段として、「咬む」という行動に出ることも。
 
 
 
その時、人ではなく、悪者になるのは犬たち、動物たち。

咬むことでしか伝えることができなかった気持ちを、
それもダメだといわれる。
 

『どんなに嫌であっても、嫌という気持ちを、怖いという気持ちを、行動で表してはいけません。」と言っているようなもの。
 
 

咬まれたくないなら、そうなる前に、聞こうよ、気付こうよ。
 
 
家庭でも、そして犬だけでなく、ふれあい広場でも。
 

”触られて嫌な思いを我慢し続けるしかない。”という動物を少しでも減らしたい。
 
 

動物からも、「今日は、こんな素敵な子(人間)との出会いがあったな~♪」ってふれあい広場でもしそういう声が聞けたら♡
 
 
ふれあいの場自体を無くすことも動物のためになるかもしれない。
 
 
でも、人と動物がふれあいの場で、お互いが心地よく楽しい思いをする。
そういうのも、あったら嬉しい!!
(と言いながら、フェイスブックである動物カフェを批判してしまったのですが^^;)
ツイッター見た方はご存知かな。
 
 
 
どちらにしても、人間が、もっと動物たちの声やサインを拾えるようになったら、
世界はもっと豊かになる。
 
 
 
子供たちに、弱い立場の存在に対して、どんな接し方を教えていますか?
 
 

 

親が、「お耳がこうなってる時は、こういう気持ちの時だよ」とか、

 

「お顔の筋肉がこうなってる時は、こういう気持ちの時だよ」とか、

 

「こういう仕草は、こういう気持ちの時だよ」とか、教えてくれたら、

 

子供たちは、相手に寄り添ったふれあいが出来るようになる(*´꒳`*)

 

 

 

もちろん、そこの決めつけが、その子の本当の声を見逃すことになったりもするのですが、
(アニマルコミュニケーションをすると、よく感じること。)

 

 

でも、それ以前に、まずは、動物の行動や表情からの気持ちのサインを、もっとみんなが知っていたら、
この世界は、もっと動物に優しい世界になると思う♡

 
 
 
 
『子供に痴漢をさせないために♡親が学ぶ動物の気持ち講座』を開催します(*^-^*)
11月以降になると思います。
 
すでに頭の中では大体の内容出来上がっています。
(が、ここからテキストに起こすのに時間がかかるのだろうけれど)

冬休み、春休みに向けて、準備をしていきたいなと思っています。
 
 
 
お知らせまで、今しばらくお待ちくださいませ*・。
 
 
 
 
こっちも読んでみてね♪
 
 

 

 

 

~9月~11月のイベント・ワークショップ~

 

2019年幸福袋、お申し込み受付開始致しました。

 
 
・ワイヤージュエリー講座、ワイヤージュエリー販売・展示、
ハンドメイド雑貨・バッグ、ヨガ体験 などなど
当日お飲み物(無料)を用意しておりますので、お気軽にお越しくださいませ♡
 
 
販売する10億シリーズの手飾りたち*・。
 
 
 
 

愛犬があなたのためにオラクルカードでメッセージを引いてくれたり、

ペンデュラムを使って、愛犬とお話しするワークショップ☆

愛犬と心通わせながら、オラクルカードやペンデュラムの使い方も学べます♡

 
 
 
 
11月からの12年のスタートをサポートしてくれる虹色サンキャッチャー作りワークショップ
10月8日(祝) 
10月24日(水) 
 
 
 
限定4名様!!最後です!!
豪華ランチ付き♡お財布ベッド付き♡豊かさアイテム付き♡
 
 
 
九州以外は最初で最後!!!
お家の動物さんと自分でお話しする体験が出来る「動物さんとのお話会」
自分で会話する喜びを感じてみませんか?
 
 
 

動物たちの気持ちや、簡単ヒーリング法から動物とお話する方法まで学べます。

あなたの愛する子のために、動物の心のお勉強、してみませんか?

 
 
 

~レッスン・セッションご予約可能日~

9月土日埋まりました。平日も残りわずかです。

可能日は開示しませんので、ご希望の方は、第3希望までお知らせください。

 

 

 

 

Twitterでは、最新のお知らせなどをアップしています♡

 

 

 

 

えみぃの初出版♡愛する子との絆がもっと深まる

動物たちと一緒に作った本

 

 

 

 

Angelapin(アンジェラパン)ホームページ
bnr-angelapinへ

 

一縷光(いちるこう)ショップ

 

 

ひとり、一匹の笑顔が

 

生きとし生けるもの、地球全体の笑顔へと繋がっていきますように*・。

 

今日も愛しています♡