まずはこちらをご覧ください^^

↓↓↓

動物に優しい農家さん探し♡

 

 

 

かなりご報告が遅れて申し訳ありません。

 

 

あれから、近所のスーパーのひとつ(まだ一つの途中です^^;)、

フレスポに置いてある卵を調べています。

 

 

いくつか問い合わせて調べていますが、

まだ平飼いのところは出ていません。

 

 

※ここは違います。という報告はしません。

もし、平飼いで飼育してあるところが見つかったら、そこはご紹介するつもりです(*´▽`*)

 

 

 

 

どこも、どんな飼料を与えているか、は書いてあるのに、

どうやって飼育しているか、は書いていない。

 

(パッケージにね。そしてホームページにも書いてないところが多いです。)

 

 

 

それはやっぱり、私たち消費者が、

 

どんなものを食べて育っているか、には興味があっても、

(自分たちの身体にどんなものが入るのか、に興味はあっても、)

 

動物たちがどう過ごしているのか、どんなふうに飼育されているのかに興味がない、無関心、関係ない、と思っているから。

 

 

 

消費者の意識が変われば、農家さんたちの意識も変わると思っています。

 

 

いくつか問い合わせて調べましたが、どこも、親切に教えて下さいます。

 

福祉のことで聞かれていると思っていなくて、衛生面で安心です!の主張をするところもありましたが。

 

 

 

 

中間ご報告としては、まだ見つかっていません。ということだけです^^;

 

 

また、ある程度、もしくは、全部調べ終わったらご報告しますね(^^♪

 

でも、調べているうちに変わるところや、

フレスポの卵の新しいのが増えるかもしれないし、

なので、情報も絶対ではないですが、地道にやってみます♪

 

他のスーパーなども、同時進行でしていこうと思います(*´▽`*)

 

 

 

みなさんも、少しだけ「動物に優しい」を日々の中で意識していただけると嬉しいです♡

 

 

 

 

そして、これもまだ諦めていません♪

畜産動物たちの声を届けたい♡

 

協力して下さる、(アニマルコミュニケーションをまず理解して下さる)ところを探します♡

 

 

 

 

こっちも読んでみてね♪

 

日常使うものから動物にも優しい♡を

 

羊にも優しい♡ノンミュールシング・ニット

 

あなたの選択が世界を変えていく

 

あなたも動物の恩恵を受けている

 

 

 

 

 

~今後のイベント・ワークショップ~

 
 
おかげさまで満席となりました。ありがとうございます。
 
 
※懇親会のみの参加も可能です♪
 
 
◇3月開催♡愛犬から相談される飼い主になる♡
佐賀 →3/12
スカイプ →3/19
福岡 →3/26
で開催致します。
 
 
 
 

~レッスン・セッションご予約可能日~

可能日は開示しませんので、ご希望の方は、第3希望までお知らせください。

 

 

 

えみぃの初出版♡愛する子との絆がもっと深まる

動物たちと一緒に作った本

 

 

 

Earth178WireJewelryWSの認定講師しています。

 

 

Angelapin(アンジェラパン)ホームページ
bnr-angelapinへ

 

一縷光(いちるこう)ショップ

 

ひとり、一匹の笑顔が

 

生きとし生けるもの、地球全体の笑顔へと繋がっていきますように*・。

 

今日も愛しています♡