自分たちの身体にとって良ければ、それで良いの?

 

 

前に書いた記事、みんなが笑顔で生きられる世界を意識していこう♡

 

 

 

私たちがいただいているお肉や卵、

殺すことを悪とするのではなく、

 

せめて生きている間は、心地よさや幸せを感じることができるようにと、配慮された環境で過ごせたら、、、の動物福祉。

 

 

 

 

本当に少しずつですが、日本も動物福祉を取り入れた農家さんが増えてきました。

 

牛も豚も、そして鶏も、まだまだ。

お魚となると、福祉が広がるのはもっともっとずっと先かもしれません。

 

 

 

 

前にも書いたけど、

私たちが、何を選択し購入するかが、農家さんたちの意識を変えていきます。

 

 

 

でも、お肉はもちろん、

卵を買う時も、”人にとって安全です”ってことで、飼料のことなどは書いてあるのに、

どんな環境で育っているのかは書いていない。

 

 

私たち消費者が、きっとそこには興味がないと思っているからでしょう。

 

 

 

ネットで、平飼い卵を買うのは簡単♪

 

でも、それでは、やっぱりあんまり変わらないので、

 

 

 

そこで!!

 

動物に優しい農家さん探し、始めます(*^-^*)

 

 

 

まずは、私の近所のスーパーに売ってある卵の中で、

平飼い卵があるのかどうか、0なのか、1つくらいあるのかを、

調べてみようと思います(*^-^*)

 

 

 

私がこうやって行動することで、ひとりでも動物たちのことに意識が向いてくれたらなと思います。

 

 

 

現時点で、4つのスーパーを調べる予定です。

調べたら、またご報告しますね(^^♪

 

 

 

皆さんも、近所のスーパーで、もしよろしければ、

どんな卵が売ってあって、どんな風にそこで鶏たちが過ごしているのかを、調べてみませんか?

 

 

サイトを持っていない農家さんもあるかもしれませんが、

できるだけ調べてみようと思っています。

(2つくらいは、サイトがなかったです。その場合、電話して聞くしかないですね。)

 

 

 

 

もちろん、平飼い=動物福祉 だとは思っていません。

 

 

平飼いにも、いろいろあるでしょう。

過密な平飼いであれば、福祉とは言えません。

 

 

 

でも、そこでしか今は判断できないので、まずはそこから。

 

 

 

そして、ここは平飼い卵ですよ♪というのだけを調べたいのではなく、

このスーパーには、平飼い卵が置いてあります。っていうのを調べたいので、

 

私は鳥栖なので、鳥栖の私がいつもよく行くスーパーなどを調べていきます(*^-^*)

 

 

(でも、動物に優しい農家さんのところから買いたいって気持ちは変わりません♡)

 

 

 

 

私から始めるこの調査が、広がったらいいな~という思いもありながら、

(これ読んだ方が、「私がいつも買っている卵は、どうなんだろう?」と、少し意識が向いたり、

ちょっと調べてみようって気持ちになったりするだけでも嬉しい♡)

 

ここから、平飼い卵を置くスーパーが少しでも増えたらいいな♡という思いを持って、

やってみようと思ったのです(*´▽`*)

 

 

 

ご報告まで、今しばらくお待ちくださいませ*・。

 

 

 

 

 

こっちも読んでみてね♪

畜産動物たちの声を届けたい♡

あなたの選択が世界を変えていく

みんなが笑顔で生きられる世界を意識していこう♡

子どもたちに命の大切さをどう伝えていくか

 

 

 

 

 

~9月~11月のイベント・ワークショップ~

 
ランチ会 参加費無料
ミニセッション 20分 5,000縁
 
 
 
 
・ワイヤージュエリー講座、ワイヤージュエリー販売・展示、
ハンドメイド雑貨・バッグ、ヨガ体験 などなど
当日お飲み物(無料)を用意しておりますので、お気軽にお越しくださいませ♡
 
 
えみぃのオーダージュエリー&ミニセッション、お申し込み受付中♪
 
 
 
 

愛犬があなたのためにオラクルカードでメッセージを引いてくれたり、

ペンデュラムを使って、愛犬とお話しするワークショップ☆

愛犬と心通わせながら、オラクルカードやペンデュラムの使い方も学べます♡

残席5
 
 
 
11月からの12年のスタートをサポートしてくれる虹色サンキャッチャー
10月8日(祝) 残席2
10月24日(水) 残席3
 
 
 
九州以外は最初で最後!!!
お家の動物さんと自分でお話しする体験が出来る「動物さんとのお話会」
自分で会話する喜びを感じてみませんか?
 
 
 

動物たちの気持ちや、簡単ヒーリング法から動物とお話する方法まで学べます。

あなたの愛する子のために、動物の心のお勉強、してみませんか?

 
 
 

~レッスン・セッションご予約可能日~

9月土日埋まりました。平日も残りわずかです。

可能日は開示しませんので、ご希望の方は、第3希望までお知らせください。

 

 

 

 

Twitterでは、最新のお知らせなどをアップしています♡

 

 

 

 

えみぃの初出版♡愛する子との絆がもっと深まる

動物たちと一緒に作った本

 

 

 

 

Angelapin(アンジェラパン)ホームページ
bnr-angelapinへ

 

一縷光(いちるこう)ショップ

 

 

ひとり、一匹の笑顔が

 

生きとし生けるもの、地球全体の笑顔へと繋がっていきますように*・。

 

今日も愛しています♡