以前も書いたことありますが、

今年もこの時期がやってきました(*´▽`*)

 

 

 

そう、タオルとシーツを新しくして、

古いものは、大掃除に使います♪

 

 

 

タオルも、シーツも、定期的に変えたほうがいい理由はこちら

↓↓↓

ペットや赤ちゃんの運気を上げる方法♡

 

 

 

私は、大掃除は1年に1回するときもあればしない時も。

 

でも、プチ大掃除は、年に数回します(*^-^*)

(月1で出来る時もある)

 

 

 

 

最近立て続けに家の電球が切れて、

数ヶ所が、新しい電球に変わって、明るい♡

 

 

 

 

大掃除では、家全体の普段しないところを全部するのですが、

お風呂場の天井や、靴箱、壁、タンスの中、冷蔵庫、カーテン、家中の窓やサッシなどなど。

 

 

 

プチ大掃除では、

窓拭き、床拭き、鏡拭き、棚拭き、などなど

 

 

あとは、それとは別に、

お石拭き&浄化や仏壇、神棚、台所などは

 

ここしたい!!のスイッチで、ササっとすることも^^

 

 

 

 

台所は、雨の日にお掃除するのがおすすめですが、(風水的に)

雨じゃなくてもしたくなったらしています(*´▽`*)

 

 

 

 

 

今日はここ☆と決めて、

 

思ってたより時間がかからなかったからここもしよう♪など、

 

出来る時にやっているので、

大掃除の時、すんごく時間かけてしなくちゃいけないということがないのです(*´▽`*)

 

 

 

 

ちょこちょこのプチ大掃除でも、少しずつタオル使うものの、

半年に一度は、タオルやシーツを相替えなので、

 

そのタイミングで、やや大掃除、をします(笑)

 

 

 

でも、出来る範囲で、無理なく♡を大事にしています^^

 

 

お掃除の仕方には気を付けていますが♪

↓↓↓

これやるだけで全然違う、掃除法♡

 

 

 

 

そして、この時にも書きましたが、

感謝を伝えながらお掃除すると、もっとピカピカになるし、

お家自体が傷みにくくなりますよ♡

 

 

 

しなきゃ、やらなきゃ、と無理して頑張りすぎると、

体調崩したりしちゃうのでね。

 

 

小分けにして、出来る時に出来る分だけ行うの、おすすめです(*^-^*)

 

 

 

 

こっちも読んでみてね♪

 

ケージの周り、寝る場所、要チェック☆

 

部屋の中は心の中。時間の使い方はあなたとの向き合い方

 

パジャマに着替えることは

 

 

 

 

 

 

~12月~1月のイベント・ワークショップ~

 

2019年幸福袋、お申し込み受付開始致しました。

完売しました。ありがとうございます。
 
 
 
12/23(日)残席4
 
 
 
開催決定♡しましたので、12月末まで生徒さん受付中です。
休日クラス 1/13・1/27 残席2
 
 
 
 
 

~レッスン・セッションご予約可能日~

今年はすべて埋まりました。

来年の可能日は開示しませんので、ご希望の方は、第3希望までお知らせください。

 

 

 

えみぃの初出版♡愛する子との絆がもっと深まる

動物たちと一緒に作った本

 

 

 

Earth178WireJewelryWSの認定講師しています。

 

 

Angelapin(アンジェラパン)ホームページ
bnr-angelapinへ

 

一縷光(いちるこう)ショップ

 

ひとり、一匹の笑顔が

 

生きとし生けるもの、地球全体の笑顔へと繋がっていきますように*・。

 

今日も愛しています♡