ご訪問ありがとうございます。

 

生きとし生けるものたちの声と光りの降ろし人(びと)♡Angelapin*えみぃです。

 

 

 





本日2回目の記事アップです。

 

 

 

数日前に届きました、おさじちゃんの階段♪

 

 

こちら、スロープにもなるんですよ~(∩´∀`)∩ すごーい☆

 

まだ使う時と使わない時がありますが、少しずつ使ってもらえたらなと思います♡

 

 

 

 

 

 

 

そして、最近フセをして食べるようになっていたので、テーブルも購入(*^-^*)

 

 

こちら、高さの調節可能♪ わーい☆

 

首や腰の負担になりにくい、シニアに優しいグッツがたくさんあってありがたいです♡

 

 

 

 

 

さて、今日は、久しぶりにプチ大掃除しました(*^-^*)

 

 

 

皆様ご存知のように、えみぃのプチ大掃除は、

 

 

 

 

普段のお掃除

 

・掃除機をかける

 

・玄関を拭く

 

・玄関と対の窓を拭く(家の気の通り道の浄化)

 

・トイレも中まで拭く(素手で)あ、雑巾は持ってますよ。手袋なしという意味☆

 

・空間を光りで浄化調整

 

 

に、プラスして、

 

 

 

 

・すべての部屋の床を「ありがとう水」で拭く

 

・棚の上も物をどけて「ありがとう水」で拭く

 

・お塩を替える(盛り塩のことね)

 

・竹炭を洗う

 

・気になったところの整理

 

・「ありがとう水」で窓拭き

 

です☆

 

※前にも書いたけど盛り塩は、4か所しちゃうとかえって悪いのが出れなくなってしまうのでNG。(家に閉じ込めてしまうことに。)

 

やるなら2~3か所で、もう一つの隅には竹炭を。

 

 

 

今日は、これにさらにプラスして、サロンのお部屋のみですが、壁も拭きました☆

 

 

ただ、窓は拭けなかったのでまた今度。

 

 

 

次回は、神棚のお掃除と、おさじちゃんのクレートを洗おうと思います♬

 

 

プチ大掃除は、1か月に一回のペースで行っておりますが、

 

多い時には、週に1回することも。

 

 

毎日できればいいのですが、無理せず楽しみながらするのも大切なので、

 

 

だいたい月に1回ぐらいかな。

 

 

もう、何度もブログでも出てきております 「ありがとう水(ありがとうお塩水)」

 

 

 

 

ここでもう一度、その作り方をご紹介♪

 

 

 

 

1.バケツにお水を用意する

 

 

2.お塩を2~3つまみ入れる

 

 

3.ありがとうございます♡と言いながら、手でかき混ぜる

 

 

4.それに雑巾を入れて、ぎゅっと絞ってから、掃除機かけた後の床を拭く

 

 

 

 

床拭きは、感謝を込めて拭くのがコツ☆

 

 

 

 

そしてもうひとつのコツが、手で拭くこと☆☆

 

 

 

理由はこちらの赤文字部分 ⇒ ☆☆☆

 

 

 

 

そして、ホウキタイプのものなどで拭くよりも、断然、手で拭く方が空間波動はきれいになりますよ♡

 

 

 

あ、でも腰などが痛い方は、無理しないでくださいね☆

 

 

 

また、化学薬品が付いているものではなるべく拭かないでくださいね。

 

 

特にペットちゃん・赤ちゃんが居るご家庭では。

 

 

 

きれいに心地良い空間を保てていると、疲れにくく、心を平和に保てます。

 

 

そして、もちろん、そのキラキラ波動に惹かれて、

良いことがどんどん引き寄せられてきますね♡

 

 

人は、ほぼ毎日、お家に疲れを持ち帰ってくることが多いです。

 

 

 

それで、疲れやネガティブエネルギーが空間に漂ってしまったり、

 

家具や床、植物さん、動物さんたちが吸い取ってしまいがち。

 

 

もちろん、自分自身でまた吸ってしまって、疲れが全然取れない状態になることも。

 

 

 

そして、これももう何度もお伝えしていますが、

 

床は、ネガティブなエネルギーが溜まり易いので、

 

いつも裸足て歩き、床近くにいる動物さんたちにとっては特に、床掃除は、すっごく大切☆

 

 

自分の寝るお布団やベットの下、赤ちゃんのベットの下、

ペットさんたちのベットや寛ぐマットの下も、ときどき拭いてあげててね♪

 

 

自分自身の心と身体のためにも、動物さんを含む家族の心と身体のためにも、

 

ぜひ、たまには床拭きをしてみてくださいね♡

 

 

 

 

 

 

☆関連記事☆

簡単☆服の浄化法。

寝ている間に邪気が溜まり易い場所☆

 

 

 

 

それでは、今日も愛しています♡

 



 

 

 

動物さん、植物さん、赤ちゃんとお話できるAngelapinが、生きとし生けるものたちと心で繋がり愛と癒しをお届けします☆゚。・*。~-DVC00544.GIF

 


 

Angelapin♡HP

アニマルコミュニケーション&ヒーリング、光りマッサージ、レッスン、など。
bnr-angelapinへ

 


 

一縷☆~金の光りで紡ぐ石~HP

世界一美しい迷子札、ペンダントトップ、ペンデュラム、など。

bnr-一縷光へ


 



Twitter

メッセージや、いろんなお知らせ公開中♪

 


 

今日も皆さまに、たくさんの愛と豊かさと祝福が降り注ぎますように*・。