台湾で好きなもの、

もちろんいろいろあります。

 

フルーツならばパイナップル、

マンゴー、グアバ、いろいろ

好きな物あります。

 

フルーツの中でも台湾の

スイカも美味しいですグッ

 

コストコの台湾スイカ

買い物は台湾人夫と一緒に

だいたい行きますが、時々、

台湾人夫ひとりで買い物して

帰ってくることも。

 

先日台湾のコストコで

何やら買って帰ってきた夫。

 

段ボール箱にいろいろ

入れて家の中に入ってきたの

ですが、最後に手に持ってた

のは巨大スイカポーン

 

 

重さ18kg長さ45cm直径33cm

 

 

超デカサイズビックリマーク

大きくてびっくりです滝汗

 

ですが、この大きさ

台湾では普通です。

これがひと玉。

 

コストコには丸ごと

ゴロゴロ売り場に置いて

ありますびっくり

(スーパーでも丸ごと

売ってますね)

 

スーパーや果物屋さんでは

普通、このひと玉の4分の1、

2分の1などのように

切って売ってます。

もちろん、皮も全部切って

スイカの果実だけのパックも

売っています。

 

 

丸い日本のスイカとは

違って、台湾のスイカは

細長い形のスイカで、

巨大なのです。

 

もちろん丸いスイカも

売っていますが、

この大きなスイカを

あちこちで見ます。

 

重さにして18kg程びっくり

 

私:あの、これ、どうするの?

なんで買ってきたの?

 

夫:ほら、花蓮のスイカこの前

他で見たけど高かったでしょ。

コストコ安いし。

 

物産展で見たら500元程してて

コストコは200元しない値段。

気持ちはわかるけど‥。

 

私:いや、そうだけど、

切れないと思うよ。

 

ちょっと前にコストコで見かけて

花蓮のスイカだよね、って

夫が見てて、他の市場で買うよりは

お安いのです。

でも、うちは二人ですし

大きすぎるし、

わたしは、パスよ、

なんて言ってたのですが、

やはり気になって買って

帰った模様笑い泣き

 

花蓮のスイカきっときっと

美味しいと思うのですが、

自宅でまるまま素人が

処理するのは難しいです。

 

 

 

まな板の上に載せて切ったら

おそらく滑って危ないです。

 

シンクの中に入れたら

すっぽりと収まるサイズ。

どれだけ大きいか

わかりますよね目

 

今ちょっと腕が痛いので

わたしは到底持てません。

腕痛くなくても持てないですチュー

 

しかも、到底

普通の包丁で切れる

とは思えないビックリマーク

 

包丁を刺してみましたが、

もちろんびくともせず

(あたり前)、刺さりもせず、

皮にかすり傷が入る程度。

 

うちの旦那様、後先考えずに

買って帰ってくること時々

あるんですよ。

 

結局、台湾人夫の実家に

持って帰って切ることに

しました(家族たくさん

いるのと、商売しているので

大きな包丁があるのとで)

 

教訓:

台湾では

スイカは切って売っている

ものを買うに限りますチュー

(果物屋さんで切って

もらうなど)

 

それでも大きいけれど滝汗

 

後で聞いたら、

コストコではカートに

二つ入れている人もいたとか。

 

すごすぎるビックリマーク

 

きっと自宅で西瓜刀(スイカ

包丁)でスイカと格闘しているに

違いないビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事

【台湾フルーツ】台湾ライチ食べ比べ 台湾5月6月旬の果物

台湾フルーツカレンダー 季節の果物一覧表

台湾夏季節限定デザートマンゴードリンク楊枝甘露が帰ってきたmacu麻古茶坊

台湾の無料イラスト塗り絵フルーツ配布中です⭐️ステイホームなおうち時間にどうぞ

台湾フルーツマンゴーがそろそろ出てきた!

【台湾 フルーツ】6月旬の果物 止まらないパパイヤの美味しい食べ方

高雄で絶賛して通っている幸せの朝ごはんブランチ正味早午餐❤️

マンゴーとクランベリーでコストコ台湾朝ごはん

台湾の珍しいマンゴー慢文

高雄の西子湾おすすめアイスキャンディ♡

高雄婆婆冰!夏にタピオカたっぷりかき氷

台湾6月旬の果物フルーツ ドラゴンフルーツ、土マンゴーなど

台湾の紅心芭樂紅いグアバを食べたことがありますか?

現地在住台湾滞在記筆者が選ぶ台湾お土産ベスト5選!

(後日追加記載して20選になってます)

夏の台湾でフルーツ三昧!地球の歩き方 高雄特派員ブログ更新

 

台湾グルメ

 

 

 

スイカも美味しいけど

今マンゴーも季節ですラブ

 

 

 

 

日本の沖縄にもありますね。

 

 

 

 

 

はじめましての方はぜひこちらからわたしAngelakの

プロフィール略歴profileなどご覧くださいねラブラブ

 

台湾や旅行関連の執筆、ブランディングなどお仕事ご依頼はこちらからお願い致します。

台灣日本旅遊相關寫作,攝影,合作等等,部落格,商品名牌化(行銷)中英日文聯絡OK!
(Eメール)

 

 

 

新型コロナウイルスは引き続き

マスクで予防対策しましょうビックリマーク

 

 

 

 

 

 

今日も最後までご覧いただき

ありがとうございますラブラブ

 

フォローしてね!

ホームページ 台湾手帳 

Instagram taiwantechou 
facebookフェイスブック 台湾手帳

You Tube Travel 台湾旅行 Feel Taiwan 感じる台湾
twitter twitter (台湾日常のつぶやき)
Pinterest angelak51

地球の歩き方 高雄特派員

トラベルコガイド

Kimiko Maeda My Melody

ストックフォトPIXTA angelak

 

今日もご訪問ありがとうございます。    
ハッピーな一日を!(o^-')b     
台湾人気ブログランキングに参加しています。 

下のバナーをクリックすると台湾人気ブロガーさんの

記事も見られますよ星   
クリックの応援みなさま、ありがとうございます。    
我參加比賽blog-ranking    
請幫我按下面的banner投票謝謝你支持我的blog    
謝謝你!    
 にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ