先日夫の実家へ行ったら

フルーツたくさんあるから

持って帰ってと言われて

もらって帰りました。

 

拜拜(神様へのご祈祷)する時に

たくさんのお供え物をするので、

家族だけでは消費できないのです笑い泣き

 

 

台湾6月旬の果物フルーツ

 

 

(写真は土マンゴー)

 

ドラゴンフルーツ、

土マンゴー、りんご、

バナナなど。

 

ドラゴンフルーツ、

土マンゴーは舅がしている

畑で取れたもの。

 

フルーツ好きなので

ありがたいのですが、

うちは家族二人で食べきれない

ので、うちからまたお友達に

おすそ分けしました。

 

 

 

もらったフルーツの中の

ドラゴンフルーツ、このサイズだと

かなり大ぶりです。中の身の色は

赤と白がありますが、これは赤

でした。ドラゴンフルーツは

非常にさっぱりとした果物です。

 

りんごは比較的大きめでした。

りんごはどの季節も見るなあ

なんて思います。

 

土マンゴー、

これは元々手のひらサイズ。

小さいので食べるところは

少ないですが、結構甘み

あります。繊維が多めです。

 

 

食後にデザートで

美味しくいただきました!

 

関連記事

フルーツ

【台湾 フルーツ】6月旬の果物 止まらないパパイヤの美味しい食べ方

【台湾フルーツ】台湾ライチ食べ比べ 台湾5月6月旬の果物

台湾フルーツカレンダー 季節の果物一覧表

台湾の紅心芭樂紅いグアバを食べたことがありますか?

台湾旬の果物フルーツ蓮霧(レンブ)。味見で切ったのもらったら、とびきり美味しくて即買いまし...

日本への台湾土産のドライマンゴー。着色料が入っていないものでもちろん台湾産。#台湾 #台湾...

台南市玉井で事件!?パイナップルが他殺か?自殺か?

夏の台湾でフルーツ三昧!地球の歩き方 高雄特派員ブログ更新

台湾は果物フルーツの美味しい季節!

高雄IKEAで夏季限定濃厚マンゴーアイスクリーム☆

武廟市場 ローカル市場で高雄観光、グルメ! 地球の歩き方 高雄特派員ブログ更新

フルーツ天国台湾です#台湾 #台湾旅行 #台湾観光 #台湾グルメ #フルーツ

台湾のジューススタンドでフレッシュフルーツジュース!美味しい〜♡

 

 

台湾観光、台湾旅行のホテル。

わたしも利用してます。

その他の各地も調べられますよ。

台北のホテル

高雄のホテル

 

読者登録してね

 

taiwantechouInstagram台湾観光局公認インスタグラマーです

ホームページ 台湾手帳 
facebookフェイスブック 台湾手帳
You Tube Travel 台湾旅行 Feel Taiwan 感じる台湾
twitter twitter (台湾日常のつぶやき)
Pinterest angelak51

 

今日もご訪問ありがとうございます。    
ハッピーな一日を!(o^-')b     
台湾人気ブログランキングに参加しています。 

下のバナーをクリックすると台湾人気ブロガーさんの

記事も見られますよ星   
クリックの応援みなさま、ありがとうございます。    
我參加比賽blog-ranking    
請幫我按下面的banner投票謝謝你支持我的blog    
謝謝你!    
 にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村