病院では出入口を管理

 

新型コロナウイルスの影響が

まだなかった頃には、いつもは

我が台湾人夫は大学側から

病院へ向かう入り口通路から

病院へ入っていました。

 

現在は病院は他の出入口は

封鎖、台湾ではおそらく

どの病院も出入口を一箇所に

まとめて、出入りする人を

チェックしています。

 

(台湾の病院では入り口で

健康保険証提示、検温が

あります。必ず、マスクも

着用しないと入れませんよ。)

 

マスクチェック厳重

 

そう言うわけで、

その唯一の入り口から

病院へ入り、エレベーターに

乗ろうとしたら、病院関係者が

かなり詳細綿密に消毒など

あそこも拭いてここもこう拭いてと

徹底指示していたそうです。

 

病院はかなりの厳戒体制ですビックリマーク

 

そして、エレベーターに乗ったら

関係者の方にマスクのこと、

質問されたそうです。

 

「そのマスクは‥?」

 

実は夫がしていたのは

灰色のマスク。

活性炭のマスクに見えた

のかもしれません。

 

活性炭のマスクは

匂いの元の分子や

粉塵を防いだりする

ものでなので医療用

マスクとは種類が

違います。

 

 

 

夫がしていたこのマスク、

認可番号もある医療用

マスクで、普段見かける

サージカルマスク

(外科用マスク)が

3層ですが、このマスクは

4層からなっている医療用

マスク。

 

4層の医療用マスクなんですよ、

と説明したら、

納得されたそうです。

 

 

 

もちろん4層だからいいとかで

無く、医療用マスク(サージカル

マスクなど)以外は

出入りが厳しいようです。

 

で、次の日ニュース見たら、

あ、この病院のことが

ニュースに出てました!

高醫禁布製、活性碳口罩 勸導拿掉「口罩套」|三立新聞台

 

布製、活性炭マスクは

高雄の総合病院などでは

入り口で規制されていますので、

病院へ入れません。

マスクカバーは外して

ください、とのことです。

 

なお、各病院で若干

対策が違っているので

詳しくは各病院でお聞き

ください。

(例えば、布製はダメで

活性炭マスクはいいとか)

 

もちろんマスク以外に

手洗いなど重要ですが、

医療関係者がこれだけ

厳重にチェックすると

言うことは、少しでも

感染リスクを減らすべき

対処と言えるので、みなさま、

病院では医療用マスク着用

しましょう。

 

医療関係者のみなさま、

本当にお疲れ様ですお願い

 

みんなで新型コロナウイルス

対策頑張ろう!

 

 

これまでの新型肺炎情報は下の記事から

新型肺炎(新型コロナウイルス)情報関連記事

台湾中央研究院15分でわかる新型コロナウイルス検査キット開発に成功!

台湾実名制マスクがカラフル!レアなエルメス風、豹柄、媽祖柄も

台湾旅行から帰るに帰れない!?新型コロナウイルスに関する注意喚起

台湾で新型コロナウイルス(新型肺炎)院内感染!You Tube動画記者会見

台湾外交部が新型肺炎感染拡大の北海道に対し渡航自粛勧告!

台湾で新型肺炎(新型コロナウイルス)感染者台北の足取りを公表!動画あり

台湾健康保険のマスク購買状況2度目!

台湾でついに日本からの台湾旅行で自主健康管理要請!渡航警戒レベル1、2地域への対応

台湾から韓国への旅行も最高渡航警戒レベル警告へ!

新型肺炎イタリア、イランの旅も台湾で渡航警戒レベル1に!台湾が日本への渡航警戒レベルを引き上げ!新型肺炎(武漢肺炎)COVID-19

台湾で突っ込まれながらようやくマスクをゲット!道のりは遠かった

新型コロナウイルス(新型肺炎)対策台湾の映画館が苦肉の策!

台湾で初の新型コロナウイルス死者 白タク運転手市中感染の可能性も

ウエステルダム号新型コロナウイルス感染を受けて台湾政府は高雄寄港時の行く先を調査中

新型コロナウイルス 台湾人話題のマスクのDIY

台湾で日本旅行が2月15日より渡航レベル第一級:注意となりました!

​​​​​新型コロナウイルス台湾の病院は徹底警戒体制強化!

新型肺炎台湾のマスク購買現状

新型コロナウイルス予防?投資家の大いなる誤解で急激に売れた株!(台湾)

台湾政府がクルーズ船乗客の足取りを公表!新型肺炎重要情報!

台湾初!新型コロナウイルス予防 病院で薬のドライブスルーが出現!

新型コロナウイルス台湾マスクの次はアルコール消毒剤!

新型肺炎台湾で朝起きたら置き手紙ならぬ置きマスク!

台湾にマスクの乱がやってきた?!

台湾にマスク軍団現る!

武漢肺炎感染者がマスクもせずにダンスホールへ

新型肺炎(新型コロナウイルス)まとめ 台湾で初の感染者 武漢市は移動制限発

 

 

はじめましての方はぜひこちらからわたしAngelakの

プロフィール略歴profileなどご覧くださいねラブラブ

 

台湾や旅行関連の執筆、ブランディングなどお仕事ご依頼はこちらからお願い致します。

台灣日本旅遊相關寫作,攝影,合作等等,部落格,商品名牌化(行銷)中英日文聯絡OK!
(Eメール)

 

 

台湾観光、台湾旅行のホテル。

わたしも利用してます。

その他の各地も調べられますよ。

台北のホテル

高雄のホテル

 

フォローしてね!

ホームページ 台湾手帳 
facebookフェイスブック 台湾手帳

Instagram taiwantechou

You Tube Travel 台湾旅行 Feel Taiwan 感じる台湾
twitter twitter (台湾日常のつぶやき)
Pinterest angelak51

 

今日もご訪問ありがとうございます。    
ハッピーな一日を!(o^-')b     
台湾人気ブログランキングに参加しています。 

下のバナーをクリックすると台湾人気ブロガーさんの

記事も見られますよ星   
クリックの応援みなさま、ありがとうございます。    
我參加比賽blog-ranking    
請幫我按下面的banner投票謝謝你支持我的blog    
謝謝你!    
 にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ