1月末が年末

 
 
1月第二週後半くらいから
日本へ帰国していました
Angelakです。
 
今週火曜日に帰ってきましたが、
台湾はもう暮れの忙しい雰囲気に
なっていました。
 
そう、西暦のお正月が終わったら
二日から通常の生活に戻り、
今は旧正月(春節)前の台湾の
本当の年末です!
 
そろそろ年末だなあと感じるのは
いろんな場所での旧正月(春節)の
売り出しはもちろんなのですが、
やはりこれを見ると台湾の春節前の
年末を感じます。
 
 
 

暮れの清掃の張り紙

 
 
それは、大掃除のお知らせ。
ピンク色のお知らせの張り紙。
 
15日の朝、電信柱に張り紙。
住んでいる地域の年末の
お掃除や、清掃、ごみなどに
ついての告知でした。
 
デング熱予防の為に水の溜まって
いるところのないようにとの告知から、
路地のどぶ掃除、年末なので大型家具
などの廃棄も出るであろうなので、
役所に電話してください、みたいな
そんな告知張り紙です。
 
今日から地域の清掃が大々的に
行われます。
 
暮れもどんどん押し迫って
きましたキョロキョロ
 
最後の大詰め。
まだ家の中お掃除
残ってます滝汗
 
 
関連記事
 
 
 

はじめましての方はぜひこちらからわたしの

プロフィール略歴などご覧くださいねラブラブ

 

台湾や旅行関連の執筆、企業のPR、ブランディングなどお仕事ご依頼はこちらからお願い致します。
(Eメール)

 

 

台湾観光、台湾旅行のホテル。

わたしも利用してます。

その他の各地も調べられますよ。

台北のホテル

高雄のホテル

 

フォローしてね!

ホームページ 台湾手帳 
facebookフェイスブック 台湾手帳

Instagram taiwantechou

You Tube Travel 台湾旅行 Feel Taiwan 感じる台湾
twitter twitter (台湾日常のつぶやき)
Pinterest angelak51

 

今日もご訪問ありがとうございます。    
ハッピーな一日を!(o^-')b     
台湾人気ブログランキングに参加しています。 

下のバナーをクリックすると台湾人気ブロガーさんの

記事も見られますよ星   
クリックの応援みなさま、ありがとうございます。    
我參加比賽blog-ranking    
請幫我按下面的banner投票謝謝你支持我的blog    
謝謝你!    
 にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ