こんにちは!台湾滞在記のアンジェラです。今日は旧正月前に台湾で混む場所ということでちょっと声のブログをしてみたいと思います。どんなところが混むと思いますか?もちろん問屋さんの市場ですね、そういうところが混むわけですが、その他にも日本と似たような感じで、新年に配る”紅包”と呼ばれるお年玉があるんですが、それの中に入れるお金を新札にするということ、そういう風習があるので、なので

 

 

銀行でそのお金を新しいお札に替えるということで、今銀行でたくさんの人が並んでます。なので旧正月前台湾で混む場所の一つとして銀行が挙げられます。両替などで旅行客の皆さんも行く場合があるかと思いますが、今ちょっと混んでますのでご注意ください。第2回目の声のブログでした。ではまた。

 

関連記事

【台湾生活】旧正月前のお知らせがやってきた!国家清潔週

【台湾】新年福袋630円でベンツが当たる!コンビニ編ファミリーマート

台湾旬の果物フルーツ蓮霧(レンブ)。味見で切ったのもらったら、とびきり美味しくて即買いまし...

秋にコスモスだけれど台湾では旧正月の高雄美濃

不夜城台湾 屏東潮州マーケット/地球の歩き方高雄特派員記事更新

台湾の春節(旧正月)病?!発見!

台湾の春節(旧正月) 新年快樂!紅包の話し

台湾旧正月(春節)大晦日情報

2018年春節台湾旅行はこう乗り切る!

高雄の旧正月前にぎわうのは三鳳中街!高雄特派員ブログ更新

台湾年末年始のファッション雑誌付録が豪華〜!ヴェルサーチEROS POUR FEMME

台湾の旧正月春節2017

台湾モスのからすみバーガー 春節旧正月仕様

1月今が年末、台湾生活!ダイソーも旧正月仕様?

【台湾観光】2016屏東熱帯農業博覧会

 

 

台湾観光、台湾旅行のホテル。

わたしも利用してます。

その他の各地も調べられますよ。

台北のホテル

高雄のホテル

 

読者登録してね

 

taiwantechouInstagram

ホームページ 台湾手帳 
facebookフェイスブック 台湾手帳
You Tube Travel 台湾旅行 Feel Taiwan 感じる台湾
twitter twitter (台湾日常のつぶやき)
Pinterest angelak51

 

今日もご訪問ありがとうございます。    
ハッピーな一日を!(o^-')b     
台湾人気ブログランキングに参加しています。 

下のバナーをクリックすると台湾人気ブロガーさんの

記事も見られますよ星   
クリックの応援みなさま、ありがとうございます。    
我參加比賽blog-ranking    
請幫我按下面的banner投票謝謝你支持我的blog    
謝謝你!    
 にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村    

台湾の写真などはこちらから