台湾甘くて香りいっぱい春節の大湖いちご

 

台湾旧正月連休前に春節のお買い物

 

毎年春節前にうちの台湾人夫が

バイクであちこち駆け巡って

買うのですが、

今年もいろいろ買いました!

 

 

はじめましての方はぜひこちらからわたしAngelakの

プロフィール略歴profileなどご覧くださいねラブラブ

 

台湾や旅行関連の執筆、ブランディングなどお仕事ご依頼はこちらからお願い致します。

台灣日本旅遊相關寫作,攝影,合作等等,部落格,商品名牌化(行銷)中英日文聯絡OK!
(Eメール)

 

 

冬のフルーツ!いちご

台湾甘くて香りいっぱい春節の大湖いちご

 

 

その中のひとつに

いちごいちごいちごいちごいちごいちご

 

いちご大好きですラブ

 

大きな粒のいちごで

台湾のいちごの故郷

大湖のいちごですラブラブ

 

大湖は苗栗県のこちらです。

下のGoogle map。

 

 

 

ここ大湖のいちごは有名で、

もちろんいちご狩りなんかも

出来ます。

 

甘みも香りもあって

美味しいですキラキラ

 

台湾人夫が春節前の暮れの

市場で買ってきました音譜

 

スーパーとかで見る

サイズの揃った形の

揃ったものではなく、

1個4〜5cm程ある大きな

いちご。形は不揃いですが、

とても甘くて美味しいですラブラブ

 

ひと皿、150元だったそうです。

 

この時期はスーパーや

コストコなどでもいちご

見かけます。

 

台湾でぜひお試しくださいねウインク

 

 

関連記事

台湾グルメ

​​​​​​台湾のお正月春節 グルメと開運めくるめく4つの廟めぐり!台南観光

暮れの台湾 明日が春節!

3時のおやつにぴったりコンビニスイーツ台湾風マカロン

台湾の珍しいマンゴー慢文

高雄の西子湾おすすめアイスキャンディ

台湾話題の黒糖タピオカミルク!高雄の米塔黑糖飲品專賣(ミタティショップ)

台湾旬の果物フルーツ蓮霧(レンブ)。味見で切ったのもらったら、とびきり美味しくて即買いまし...

現地在住台湾滞在記筆者が選ぶ台湾お土産ベスト5選!

日本への台湾土産のドライマンゴー。着色料が入っていないものでもちろん台湾産。#台湾 #台湾...

インスタジェニック高雄!街全体がアートな苓雅國際街頭藝術節

【台南観光】榕樹ガジュマルの生命力が圧巻な廃墟!安平樹屋

台湾は果物フルーツの美味しい季節!

サラリーマンのお守り!台湾コンビニドリンクをパケ買い☆

 

 

台湾観光、台湾旅行のホテル。

わたしも利用してます。

その他の各地も調べられますよ。

台北のホテル

高雄のホテル

 

フォローしてね!

ホームページ 台湾手帳 
facebookフェイスブック 台湾手帳

Instagram taiwantechou

You Tube Travel 台湾旅行 Feel Taiwan 感じる台湾
twitter twitter (台湾日常のつぶやき)
Pinterest angelak51

 

今日もご訪問ありがとうございます。    
ハッピーな一日を!(o^-')b     
台湾人気ブログランキングに参加しています。 

下のバナーをクリックすると台湾人気ブロガーさんの

記事も見られますよ星   
クリックの応援みなさま、ありがとうございます。    
我參加比賽blog-ranking    
請幫我按下面的banner投票謝謝你支持我的blog    
謝謝你!    
 にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
    

 

 

いちご狩り行ったことある?

まだありません。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう