中秋佳節快樂!2019年台湾の中秋節

 

 

 

台湾高雄からお送りしています

台湾ブログ、アンジェラです!

 

はじめましての方はこちらから

プロフィール

略歴などご覧いただけますラブラブ

 

お仕事ご依頼などこちらからお願い致します。
(Eメール)
 

 

少しご無沙汰してしまいました。

先月末から月初にかけて多忙でした。

やっとのことブログも更新できます。

 

あっと言う間にもう中秋節です!

 

2019年の中秋節は

9月13日〜15日まで

3連休です!

 

中秋節連休真っ只中の台湾です。

 

 

昨日夫の実家台南へ行きました。

家族がいろいろと料理してくれて、

持っていったホタテを焼いてくれて

台湾家族の団欒でした。

 

夫の実家は中秋節は特に焼肉など

しないので、お鍋とお料理です。

 

 

チキンに、海老の炒め物、

イカの炒め物、ホタテの炒め物、

ソーセージなどなど。

 

 

 

 

月餅もあったし、お餅もあり。

柚子もありで、もうお腹いっぱいでした。

 

 

 

 

台南から高雄へ帰ったら、家の外で

焼肉している人がいて、焼肉(バーベキュー)の

匂いが漂ってました。

 

さて、そんな台湾の中秋節。

今までのアメブロで書いた

想い出は…

 

中秋節の焼肉

 

毎年の事ですが、中秋節前から

始まって中秋節中は焼肉の

匂いに包まれる台湾!

 


中秋節快樂!焼肉BBQがないと始まらない?!台湾あるある
中秋節快樂!
台湾今日は中秋節です。
町中ではすでに中秋節前から
中秋節恒例の焼き肉BBQをする人
だらけな台湾です!

 

 

 

 

中秋節の月餅

 

 

また毎年この中秋節では何を食べようかと

月餅などスイーツの楽しみがあります照れ

 


台湾中秋節の楽しみ 月餅どれ食べよう?
中秋節と言えば柚子(文旦)を食べ、焼き肉を
食べ、月を眺め、家族や友達と一緒に団欒を
ともにするというのが毎年恒例になってます。

 

 

 

中秋節の柚子(文旦)

 

そして焼肉、月餅の他には柚子(文旦)を

食べるのも恒例で、そして、文旦アート?を

するのも楽しいですウインク

 


【台湾中秋節】柚子おもしろアレンジ 
台湾の中秋節といえば柚子(文旦)も欠かせません。
今年もたくさん柚子の頂き物をしまして、
中秋節にいただくことに。
で、台所でうちの主人がなにやらごそごそやって
おりました。柚子を切って頭にでもかぶるのだろうと
思っていたら、こんなものを作っていました。
なんでしょう、これ?

 

 

 

今年は柚子アートどうなるでしょう?

 

中秋節前から月餅などスイーツを

食べて、現在もスイーツ三昧!?です

 

ただいま中秋節二日目。

明日は三日目に突入ですが

今、カロリーがとっても心配です滝汗

 

関連記事

中秋節

スイーツ

 

 

台湾観光、台湾旅行のホテル。

わたしも利用してます。

その他の各地も調べられますよ。

台北のホテル

高雄のホテル

 

フォローしてね!

taiwantechouInstagram

ホームページ 台湾手帳 
facebookフェイスブック 台湾手帳
You Tube Travel 台湾旅行 Feel Taiwan 感じる台湾
twitter twitter (台湾日常のつぶやき)
Pinterest angelak51

 

今日もご訪問ありがとうございます。    
ハッピーな一日を!(o^-')b     
台湾人気ブログランキングに参加しています。 

下のバナーをクリックすると台湾人気ブロガーさんの

記事も見られますよ星   
クリックの応援みなさま、ありがとうございます。    
我參加比賽blog-ranking    
請幫我按下面的banner投票謝謝你支持我的blog    
謝謝你!    
 にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
    

 

 

 

 

 

キラキラキラキラアメブロと私の思い出は...キラキラキラキラ

みんなの投稿を見る右矢印

キャンペーン詳細右矢印