明日10月4日は台湾の中秋節です。

休日です。

 

今日はあちらこちらで中秋節前焼き肉(BBQ)に

備えての最後の買い物でスーパーやコストコなど

賑わっているようです。

 

そう、明日は焼き肉日(≧∇≦)

毎年言っていますが、台湾全土が焼き肉の匂いに

包まれる日ですメラメラ

 

大げさに言っているのではなく、

正真正銘なので、現地でぜひお確かめください焼肉

 

中秋節と言えば柚子(文旦)を食べ、焼き肉を

食べ、月を眺め、家族や友達と一緒に団欒を

ともにするというのが毎年恒例になってます。

 

月眺めている人いるんだろうか?

 

焼き肉は台湾の近年の習慣で、夫の実家では

焼き肉はしません。

 

わたしは毎年個人的には今年はどの月餅を

食べようかというのが楽しみになっています。

 

 

 

デパート、スーパー、ホテル、パン屋さん、コーヒーショップ

それぞれがいろんな種類の月餅を売っています。

 

もちろんケーキということで、パイナップルケーキなども

一緒に売られています。

 

いろんな種類があるので見るだけでも悩んでしまいます。

 

上の写真のような綠豆椪なども好きですねラブラブ

 

 

 

 

台湾旅行や台湾観光で一箱買うのは多いと

思う場合は、バラ売りもありますから利用してみて

ください。

 

台湾の月餅と烏龍茶で中秋節の気分ですよ音譜

 

みなさま良い中秋節をお迎えください!

中秋節快樂!

 

 

関連記事

月餅の種類はこちらから見られますよ。

秋近し食べるは月餅ばかりなり

 

台湾の麻豆文旦 今が旬

【台湾中秋節】柚子おもしろアレンジ 

台湾で焼肉禁止令?

9月になりました 台湾は中秋節

台湾中秋節 バーベキュー花火、柚子に月餅

 

台湾 スイーツ

 

 

台湾観光、台湾旅行には

台北のホテル

高雄のホテル

 

ブログ一覧記事

台湾 天気・気候

台湾 ブログ

台湾 グルメ・食材・レシピ

台湾 観光・旅行・ホテルなど

台湾 ショッピング

台湾 美容・コスメ・ダイエット

 

 
読者登録してね
 

ホームページ 台湾手帳 (台湾観光、台湾グルメ中心に更新しています。)
facebook 台湾手帳(旧名称:Feel Taiwan 感じる台湾 台湾情報サイト)
You Tube Travel 台湾旅行 Feel Taiwan 感じる台湾
twitter twitter (台湾日常のつぶやき)
台湾公認インスタグラマーInstagram
Pinterest angelak51
 
 
今日もご訪問ありがとうございます。    
ハッピーな一日を!(o^-')b     
台湾ブログランキングに参加しています。    
クリックの応援していただけるととても励みになります。    
みなさま、ありがとうございます。    
我參加比賽blog-ranking    
請幫我按下面的banner投票謝謝你支持我的blog    
謝謝你!    
 にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村    
ブログランキングならblogram
 台湾の写真などはこちらから