台湾中秋節といえば柚子(文旦)も欠かせません。

今年もたくさん柚子の頂き物をしまして、
中秋節にいただくことに。

で、台所でうちの主人がなにやらごそごそやって
おりました。柚子を切って頭にでもかぶるのだろうと
思っていたら、こんなものを作っていました。










なんでしょう、これ?






なんの怪獣でしょうか?

本人いわく トトロだそうで、この時点で既に
噴出しそうになりました。

どうやらネットでこういうのを見て真似ようと思ったそうですが、
イラストも何も見ずに、適当にやったようで、ごらんのような
なに星人?状態になっています。

台湾ではここ何年か柚子を使ってアレンジしていろんなものを
書いたり、可愛いものがあったり、力作が多いのですが。

実際イラスト見なかったら、どんな風かわかりませんね。
耳がどこについているのかもわからない。

せっかくなので、わたしがイラスト見ながら作ってみました。


で、なんとなくトトロみたいになりました。
ちょっと耳が大きすぎたみたい。





せっかくなので、わけわからん星人さんと記念に一枚。





しかし、本人、どうやらうまく作れなかったのがくやしかったのか、
リベンジでドラえもんを作り出しました。さきほど作ったわけわからん星人さんの
体を利用して、今度はイラスト見ながら。


ドラちゃんの出来上がり。




【台湾中秋節】柚子おもしろアレンジ



なんか腹立つことがあったら、このわけわからん星人さんの
写真見て笑い飛ばすことにします。

わけわからん星人さん、味ありすぎです。

このわけわからん星人トトロ、めがねかけてるそうですо(ж>▽<)y ☆

毎日に笑いを!





今日も訪問ありがとうございます
楽しい一日を!(o^-')b
台湾ブログランキングに参加しています。
クリックの応援していただけるととても励みになります。
みなさま、ありがとうございます。
我參加比賽blog-ranking
請幫我按下面的banner投票謝謝你支持我的blog

 ブログランキングならblogram