10月4日、今日は台湾中秋節です。

中秋節快樂!

いいお天気ですね晴れ

 

お出かけの方もいれば、お家で焼肉BBQ

なんて方もいらっしゃると思います。

 

 

(スクリーンショットはGoogle画面より)

今日はGoogleも中秋節。

 

 

そんなバーベキューにもぴったりな

ビール、台湾ビールに中秋節限定

ビールが出てました生ビール

 

パッケージがなかなかいい感じ。

まあるいお月様で素敵です音譜

「秋の柚」ネーミングもいいじゃないですか満月

 

この間カルフール行ったら

新しいフレーバーで出てました。

 

試しに買って帰りました。

 

ひと口飲んで、ん、甘い!

柚子、いわゆる文旦の果汁が入っている

とのことですが、もうちょっと甘みが抑えられて

いればなあというのが個人的な意見です。

 

まあ、ジュースと思って飲むのがいいかも。

 

でも、新フレーバー出ると試してみたく

なるんですよねえ。

 

次回もまたお試ししてみます。

いろいろレビューしますよ音譜

 

 

中秋節といえば、これ。

柚子(文旦)をアレンジしたもの。

わけわからん星人を加工してみました。

 

この写真見ると、

なんか楽しいので、再び載せました。

詳しくはこちらの記事で。

【台湾中秋節】柚子おもしろアレンジ 

 

関連記事

台湾 ビール

月餅の種類はこちらから見られますよ。

秋近し食べるは月餅ばかりなり

台湾の麻豆文旦 今が旬

台湾で焼肉禁止令?

9月になりました 台湾は中秋節

台湾中秋節 バーベキュー花火、柚子に月餅

 

台湾 スイーツ

 

 

台湾観光、台湾旅行には

台北のホテル

高雄のホテル

 

ブログ一覧記事

台湾 天気・気候

台湾 ブログ

台湾 グルメ・食材・レシピ

台湾 観光・旅行・ホテルなど

台湾 ショッピング

台湾 美容・コスメ・ダイエット

 

 
読者登録してね
 

ホームページ 台湾手帳 (台湾観光、台湾グルメ中心に更新しています。)
facebook 台湾手帳(旧名称:Feel Taiwan 感じる台湾 台湾情報サイト)
You Tube Travel 台湾旅行 Feel Taiwan 感じる台湾
twitter twitter (台湾日常のつぶやき)
台湾公認インスタグラマーInstagram
Pinterest angelak51
 
 
今日もご訪問ありがとうございます。    
ハッピーな一日を!(o^-')b     
台湾ブログランキングに参加しています。    
クリックの応援していただけるととても励みになります。    
みなさま、ありがとうございます。    
我參加比賽blog-ranking    
請幫我按下面的banner投票謝謝你支持我的blog    
謝謝你!    
 にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村    
ブログランキングならblogram
 台湾の写真などはこちらから
                   

 

 

 

「イワシ」漢字でかける?

鰯。日本酒もいいですが、ビールにも

いいかも。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう