今日はひさしぶりにお天気の話題です。

 

ここのところずっと夏のような気温の台湾です。

30度超えはざらで、ある時は34度、先日は35度も晴れ

 

もうすぐ11月になろうというのに、まったく夏な台湾。

 

もちろんエアコンはどこでもついてるし、

つけないともわ~っとした空気でなんか

今ひとつすっきりとしません。

 

夜は多少秋のような風が吹くときもありますが、

まだほんとに秋じゃないんですよ。

 

これからはどんどん秋のようになっていってほしいです。

正直夏はもう飽きました(笑)。

 

いいかげんメリハリのある四季が来てほしい。

でも、ここは台湾、無理か。

 

 

 

 

ちまたのお店ではもう秋冬物が出てますが、

決してそんな格好はまだできません。

なんてたって暑いのですから。

この暑さでダウンコート見てもねえ~。

 

今くらいからたぶん、台北と高雄では

多少気温がちがってくると思います。

秋~冬では、台北の方が秋冬ファッション

取り入れやすいです。

 

その点南部高雄はまだかなあ。

 

 

 

 

 

 

 

 

天気予報では来週末あたり寒気団が来て

気温がかなり下がるとの予報です。

予報どおりなら、すこしは秋のファッション

楽しめるかなあと思います。

ただ、いきなり気温が下がったら、体調くずす人

増えるんじゃないかと心配です。

 

すでに風邪引きさんはぼちぼち出始めているので

要注意です!

 

 

関連記事

【台湾ファッション】高雄でGUオープン!

台湾コーヒーショップでファッション雑誌Vogue

【台湾ファッション】 ESPRIT

台湾ヴォーグ3月号は春〜な装いのビビアンが表紙

11月末まだ暑い高雄 こんな格好しています

【台湾 ファッション】台湾の靴屋さん 阿瘦皮鞋

アメリカ大統領就任バラク・オバマ夫人ミシェルさんのドレスは台湾人デザイナー呉季剛作

一転しっとりとしたお天気

日本では結構見るけど台湾ではないと思っていた事

【台湾のファッション】高雄のデパート漢神巨蛋でZARAがオープン

 

 

いろいろと作った曲をアルバムにしました。    
発売中です。よろしくお願いします。iTuneにAmazon、    
ほかいろんな楽曲配信サイトで発売しています。    
聴いていただけると嬉しいです    
My Lovely Days  (iTune)    
   
   
My Lovely Days (Amazon)  

 

 

ホームページ 台湾手帳 (台湾観光、台湾グルメ中心に更新しています。)

facebook 台湾手帳(旧名称:Feel Taiwan 感じる台湾 台湾情報サイト)

You Tube Travel 台湾旅行 Feel Taiwan 感じる台湾

twitter twitter (台湾日常のつぶやき)

Instagram

Pinterest angelak51

 

好友人數

 

 

今日もご訪問ありがとうございます。    
ハッピーな一日を!(o^-')b     
台湾ブログランキングに参加しています。    
クリックの応援していただけるととても励みになります。    
みなさま、ありがとうございます。    
我參加比賽blog-ranking    
請幫我按下面的banner投票謝謝你支持我的blog    
謝謝你!    
 にほんブログ村    
ブログランキングならblogram