ただいま外でブログ更新中です。

ここのところ、高雄は暖かいですね。
夜でも生暖かい時があります。
今日は長袖綿のTシャツです。
半そでのひともたまに見かけます。
24~25度ですから、無理もないです。


さて、今日はファッションの話題。

バラク・オバマ氏、二度目の大統領就任となりましたね。
就任式の話題はメディアでも、ミシェル夫人のファッション。

前回の就任式ではワンショルダーの白のドレス。
これは台湾人デザイナー吳季剛さんのデザインでした。
その当時も台湾では台湾出身のデザイナーということで、
すごい話題でしたが、今回の就任式のドレス、これも
またこの吳季剛さんのデザイン。二度目の栄誉に輝きました。

報道では、二度目の就任式ドレスは誰のデザインになるか
話題で、有名デザイナーの名前など候補が20名ほどいる
ことがニュースになっていましたが、ふたを開けてみれば、
再び吳季剛さんのデザインした真っ赤なドレスが選ばれました。
ちなみにシューズははジミー・チュウ。

前回で一躍スポットライトを浴びたので、さぞがし台湾でも
すごい売り上げではと思っていたら、台湾ではまだ
販売されていなかったのです。
実は吳季剛さんのブランド「MISS WU」が登録商標で
許可が下りていなかったそうで、現在もまだ台湾では
販売されていないのです。

こんなに有名なのに、不思議ですね。

これはブランド名が「MISS WU」という普通に
ごくありふれた姓が登録商標になっているので、
こういうケースはたくさんあるらしく、まだなのです。

すてきなデザインなので、ぜひ台湾でも拝見したいですね。

あ、ちなみに、台湾の大統領馬氏の夫人がここ最近
着用していたのも、吳季剛さんのデザインです。


情有獨鍾!蜜雪兒再穿吳季剛衣 -udn tv


台湾ファーストレディのファッションチェック

【台湾のファッション】高雄のデパート漢神巨蛋でZARAがオープン
VOUGE FASHION'S NIGHT OUT 高雄の地下鉄でファッションショー
現品おまけつき台湾のファッション雑誌ELLE
台湾カジュアルブランド NET
台北でZARAがオープン!
ランジェリーショー
ブランド三昧

読者登録してね
 
ペタしてね


今日もご訪問ありがとうございます。
おしゃれな一日を!(o^-')b
台湾ブログランキングに参加しています。
クリックの応援していただけるととても励みに なります。
みなさま、ありがとうございます。
我參加比賽blog-ranking
請幫我按下面的banner投票 謝謝你支持我的blog

台北生活情報



AD