『御堂園ヨガ』 再開 | みずの輪tenshi ブログ

みずの輪tenshi ブログ

セラピストとしてカフェ店主として人間として・・・日々の暮らしのおしゃべり



昨年秋、試験的に3人くらいから始めた御堂園ヨガは、一時休止を経て、今週末、


17日(土曜日)19時から再開しました。


ご近所の仲間manaさん がナビゲーターです。



あんじぇら☆ひとり綴り


今回は、男性2人の参加もあって行われました。


久々の運動で、冬中、眠っていた筋肉をゆっくりと目覚めさせたって感覚でした。


あちこちで「痛たたたぁ・・・」のつぶやき、叫び声叫び?!



みなさん、お疲れのようで、足裏あしの刺激(いえ、決してお仕置きのように強いも


のではいなのですが・・・)に反応していました。


普段は、なかなか、自分でやらないし、ましては、人にやってもらうことも、そうはな


いから、つぼを押さえたり、リンパの詰まりを流したりと、とっても、いい運動になっ


たんじゃないかしら!?



その変わり、朝は、身体がばりばりあせる 効いてるんだろうなぁ~グッド!



あんじぇら☆ひとり綴り

   以前の御堂園ヨガの様子



『御堂園ヨガ』は、ヨガのポーズに捉われずに、ゆっくりと身体をほぐしたり、整え


たりの、どっちかっていうと、ストレッチに近いような運動なので、誰でも気軽に参加


できるかなぁって思います。




『御堂園ヨガ』は、毎週土曜日19:00~20:30、定例で行ないます。



まだ、若干の余裕は、ありますので、ご参加ご希望の方、または、見学ご希望の


方、お問い合わせなど、ご連絡くださいニコニコ



080-5210-9584 戸伏(とぶせ)

angela-kotonoha@indigo.plala.or.jp