しあわせのパン | みずの輪tenshi ブログ

みずの輪tenshi ブログ

セラピストとしてカフェ店主として人間として・・・日々の暮らしのおしゃべり

 


  『しあわせのパン』


あんじぇら☆ひとり綴り

水縞くん(大泉洋)とりえさん(原田知世)夫妻



あんじぇら☆ひとり綴り

    水縞くん(大泉洋)が焼いたパン




先日、長女と『しあわせのパン』の映画試写会を見に行ってきました。


娘の友だちが券を譲ってくれて、以前から私に「見に行きたいなぁ~」ってつぶやい


てた娘のもとに、試写会当日の朝、コロコロと転がりこんでやってきたのでした。ラブラブ


予想どうり、見終わって、焼きたてのパンのように、ほっこりあったか~い気持ちに


なりました。



あんじぇら☆ひとり綴り

この絵本のお話しからはじまります。。。



この「月とマーニ」の絵本のお話しをベースに、パンcafe「マーニ」の物語は、進ん


でいきます。



都会から北海道・月浦に移住してきて、宿泊者も受け入れてるパンcafe「マーニ」を


営んでる夫婦(大泉洋と原田知世)とそこにやってくる人たちとの触れ合いを通し


て、みんなそれぞれが大切なものに気づいていくっていうストーリーです。



水縞夫妻の、二人の関係性から、月浦の春夏秋冬の風景、二人をはじめ、登場人


物のファッションや、パンcafe「マーニ」の雑貨・道具たち、すべてが、とってもナチ


ュラルテイストですてきですキラキラ




そして、パンcafe「マーニ」で焼かれるパンや淹れられるコーヒーが暖かさや匂いま


でスクリーンから届きそうなくらい、すっごくおいしそうだったのです食パンコーヒー




あんじぇら☆ひとり綴り

湖のほとりに、パンcafe「マーニ」はあります



あんじぇら☆ひとり綴り


久々に、スクリーンから、あったかーい食べ物と飲み物、そして気持ちの伝わる映画でした。


大分は、24日~の封切です。


よかったら、大切な人と、見にいかれてはいかがでしょうクローバー