こんにちは。
 
 
桜が咲き始めて
日の出も早く、夕方17時に
なってもまだまだ明るいですね。
 
 
そして明日は春分の日。
何かこころに決めたこと
夢や目標を意図しましたか?
 
 
私は今年早々に
体調を崩したこともあり
引き続き、こころと身体
自分の普段生活立て直しと内観
重点的に意識していきます。
 
 
焦らず、比べず
コツコツでも
自分の世界を創っていく。
そして行動して、実現して
いきます。
 
 
ーーーーー
 
 
今日は私のシャンプー前と
シャンプー中にしている事を
シェアします。
 
 
 
 
まずは、こちらのブラシで
髪の毛を毛先から
ブラッシング。
 
 
そして頭皮のマッサージも
兼ねて地肌からブラシ。
ちょっと痒みを感じる箇所も
爪でシャンプーしないように
はじめにブラシします。
 
 
普通に上から下。
耳上からかき上げるように
反対側へ。
 
 
襟足から頭頂部に向かって
色々な方向から斜めに
ブラシしたり気持ち良い感じで。
 
 
そして爪が伸びている時や
ネイルチップをつけている時は
たまにこんなシャンプーブラシを
使っています。
 
 
 
 
今までいくつもの
種類を使ってみて
私はこのグリーンの
葉っぱ🌱型が気に入ってます。
 
 
 
 
持ちやすくて、乾かす時の
紐も付いていて
頭皮に当たる部分も
適度な硬さ。
 
 
この突起の形もいくつか
変わっていていいのです。
 
 
  
 
数年前に美容院で購入
もう一つ買っておけば
良かったです。
(お好みありますがピンクのは
持ちにくいかな?私はね)
 
 
 
 
ハート型で可愛いのですが
ブラシ部分が私には
柔らか過ぎて圧が物足りないのと
手で持つギサギサ部分が
ちょっと痛いのです。
 
 
こちらを両手に持って
襟足から、頭頂部に向かって
ジグザグに動かして頭皮マッサージ。
 
 
美容院でシャンプーして
もらうあの心地よさを
思い出してやってみるのですが
なかなかあの小刻みな動きが
できなくて、しまいには
腕が疲れちゃいます。
 
 
爪を綺麗にした時
ネイルチップやスワロフスキーの
石デザインの時などは爪と
髪の毛に負担をかけないよう
こちらのブラシを使用しています。
 
 
好みの硬さのマッサージブラシに
出会ったらひとつ
持っているといいかも。
私もまだまだ探し中です。
 

 

Angel Wing
オフィシャルサイト
オンラインショップ
Instagram
Instagramルチル
美アロマ数秘メソッド