本当にやりたいことが

後回しになっていたり

あ!これやりたかったの!と

飛びついてみたものの

すぐに熱が冷めて3日坊主の

あなたへ。

 

 

持って生まれた個性を

アロマ数秘や手帳術といった

観点から自分らしくナチュラルに

美しくなれる方法を

お伝えしています。

 

 

美アロマ数秘セラピスト

あいかと申します。

 

 

 

 

 

 
私の経歴・実績

経歴、実績

 

正社員として勤続30年

 (小田急グループほか情報サービス業勤務)

・母の病気を機に退職

・2013年アロマと数秘を生かした

 プライベートサロン開業

・高齢者施設にてハンドトリートメント施術

・某テレビ番組 美容商品の愛用者として

 出演中

 

 

資格/プライベート

 

NARDアロマアドバイザー

NARD JAPAN認定校 

フェイス・リフレクソロジー講座修了

淑徳大学化粧療法メークセラピー講座修了

はづき数秘術認定講師

ビューティライフダイアリー手帳アドバイザー

現在も自己投資して学びを続ける

 

特技:部屋の模様替え

趣味:おうちカフェ・ガーデニング

現在:母のケア、愛猫と暮らす

 

 

ビジョン

 

「私」を後回しして前へ進めない

40代以上の女性に対し

笑顔と内側からみなぎる自信を持ち

人にどう言われようと

「自分らしく生きていく女性」を

サポートします。

 

 

 

 

私のストーリーをお伝えします。

ご興味ございましたらぜひご覧ください。

 

 

厳格な父親に育てられ、コンプレックスだらけの幼少期

 

お客様には

「あいかさんにコンプレックスがあったなんて!」と

驚かれることが多いのですが

自分に自信がなく、コンプレックスの

塊でした。

 

 

そうなってしまった原因は

父親のせいだと心底思っていました。

 

 

私の父は「言うことを聞け!」と

頭ごなしに説教する人。

私がやることを全て否定されました。

父がいるだけで家族は皆ビクビク。

「取扱危険注意人物!」だったのです。

 

 

母親はフォローしてくれるときも

たまにありましたが私はただ

黙って父の気が済むまで

説教が終わるのを

じっと耐えていました。

 

 

通信簿にはいつもおとなしくて

消極的です。

と書かれていて、母はいつも

ため息をついていました。

 

 

「私は愛されていない」

「本当にこの家庭の子供なの?」

ますます私は暗く、意固地になり

外見にも全く自信を持つことが

できなかったです。

 

 

ある魔法のツールに出会い自分が変われように!

 

そんなコンプレックスの塊だった

私を変えてくれたきっかけは

中学1年の時にはじめてつけた

アイシャドーです。

 

 

わあ〜こんなに変われるの?

人は化粧で見た目も、気持ちも、

行動も変わることを知りました。

 

 

この時は今のお仕事につながるとは

思いもしませんでした。

 

 

ネイルやファッションを夢見るが・・

 

人は外見を変えると中身も変わるという

体験をしたことから、服部栄養専門学校

開業コースへ入学。ネイリスト学校や

パーソナルカラー診断も習います。

 

 

でも、それを仕事としようとは

何故か思えませんでした。

違う、これじゃない。。

 

 

その時は父がよく言っていた

「手に職を持て!!」という

言葉に反発し、見返したかった

のかもしれない・・。

 

 

私は会社員の道に進む事を

決断します。

30年勤務しました。

 

 

いろんな方とお仕事をして

職場の同僚や取引先からは

「あいかさんて、場を和ませる

オーラがあるよね」

 

「あいかさんから悪口を聴いたこと

ないな」

 

「いつもフンワリ優しく

受け止めてくれる」とよく言われました。

 

 

自分の強みがイマイチわからなかった

私ですが、なぜか無意識に

和ませるエネルギーがあるのかも

しれないと思うように。

 

 

30年も長く続けられたのは

これなのかなあ・・と自分に

少しずつ自信を持ち始めることが

出来ました。

 

 

愛猫との別れ、3.11、そして母が倒れる・・

 

会社員として充実した頃にある出来事が。

 

 

2011年、2月に15年暮らし溺愛していた

愛猫との別れ。3.11の東日本大震災。

その数日後に母が倒れました。

 

 

一度に心を抉られるような出来事が

続き、私はやる気を一気に

失いました。

 

 

愛猫に対して何も出来なかった自分を

何度も責めました。後悔ばかり。。

泣いても泣いても前に進めない日々を

過ごしていました。

 

 

 

あの魔法のツールが、私を救ってくれた!

 

でも、何かしなくてはいけない・・と

やっと立ち直れそうになった時、

 

 

たまたまテレビで

「高齢者の方へのメイクセラピー講座」が

紹介されていて、これだ!!と

ビビっと来たんです。

あの、中学生のアイシャドーの出会いと

同じ感覚でした。

 

 

その後、人をキレイにすることで

自分が好きだと思うこと、

アロマのスキルやトリートメントスキルなど

片っ端から学んでいきました。

 

 

どん底だった私がドンドン

前向きに活動ができるように。

 

 

 

父との別れ〜自宅サロン開業

 

アロマスクールで習ったことを、

幼い頃のように母をモデルにして

アロマケアをしていました。

 

 

そんな私たちの姿を不機嫌そうに(やきもち)

横目で見ていた父が入院、

あんなに威張っていて、俺様!!

だった父が静かに旅立ってしまいました。

 

 

ずっと父親は不機嫌な人生だったのかなぁ・・と

思ったら悲しくなり、私でできることを

すこしでも出来たらと思ったけども

時既に遅しでした。

 

 

父親に対するモヤモヤとした

気持ちはあるものの

今残された家族を大事にしよう、

そう思いました。

 

 

母の病後のケアを理由に長年勤めた

会社員生活に終止符を打ちました。

そろそろ自分で何かやりたいなと

思い始めていた頃です。

 

 

週末お友達サロン状態だったのを、

予約制1日おひとりだけの

プライベートサロンにしました。

 

 

数秘と手帳術で人生設計のサポートをするように!

 

お客様にトリートメントをすると

「あいかさん、話を聞いて」

「あいかさんだから話すけどね・・」と

みなさん 心のお悩みを打ち明けて

くださるようになったんです。

 

 

私もそうですが、身内には

素直になれない、意地を張って

しまうことってあります。

想いとは、真逆な感情を

ぶつけてしまい

言った後で後悔したり。

 

 

少しでも胸の中に溜め込んで

いる感情や、想いを言葉にして

聞いてもらうだけで

ふっと軽くなり、モヤモヤ

原因の80%が解決すると

言われています。

 

 

 


 

 

 

自分の日々、年間の運気サイクルを

知り、自分を内観して

人の意見や他人軸に

振り回されない人生を作る。

 

 

お客様からは、Myオリジナル手帳を

毎日開くのが楽しみ!

どんどん行動できるように

なりました!と嬉しい感想を

頂いています。

 

 

 

私の想い

 

「何をしていいのかわからなかったけど

あいかさんに話をすると、やりたいことが

わかってきます。」

 

 

「トリートメントもうけられて

自分の方向性もわかってしまう

お得なサロンです!」

 

 

「美容にも大変詳しいので、

内面だけじゃなく外見もきれいに

なれます!」

 

 

「人には相談できないことを、

あいかさんなら何でも伝えられるし、

優しく受け止めてくれる!!」

 

 

このような嬉しいお言葉をお客様から

頂きます。

両親や兄妹には言えないけど

サロンでは安心して何でも言えますと

お帰りの頃は、目の輝きが強くなり

笑顔になられるお客様。

 

 

〜しなければならない。

こうでなくちゃ!頑張る!

肩に力が入って自分をカチカチに

固めてしまっている想いや

子供の頃からのトラウマ。

 

 

す〜っと軽くなって、本当の自分に

戻られた時のお客様の笑顔を

見れることがとても嬉しいです。

 

 

私もそうでしたが、大勢の多数の中での

会話が苦手な方もプライベートサロンですので

ご安心下さい。

 

 

下記のお問い合わせから

ご連絡ください。