私が子供の頃から

親や先生、元上司、友人たちから

言われ、自分でも感じていること。

 
・神経質
・変わっている
・変人
・何考えているかわからない
・フワフワしている
・地に足がついていない
・根性なし
・消極的
・引っ込み思案
・おとなしい
・冷めてる
・子供らしくない
・こわがり
・あがり症
・可愛げがない
・愛想がない
(緊張している)
・大勢の前で意見を言えない
・大勢での女子トーク疲れる
・早く一人になりたい
・一人の時間は絶対必要
・素直でない
・いるのかいないのかわからない
・存在感がない
(無意識に消しているともいう)
・線が細い
・アメンボみたい
(足が細くて水面にいる虫)
・つかみどころがない
・空気読めない
(読みすぎる)
・いつも意識がどこかに行っている
(集中力がないともいう)
・妄想好き・夢想家
(現実逃避ともいう)
・いろいろ敏感
 
 
他にもいろいろありますが。
 
 
ざっと今思い浮かべてすぐに
出てきた言葉がこちら。
 
 
いくつか当てはまるもの
ありますか?
 
 
持って生まれた性質はそうそう
変わるものではないかもしれませんが
わたし、「繊細さん」に
当てはまるような
違うような?
 
 
単なる思い込みや、自己否定
親からの言葉による刷り込み
 
 
でもやっぱり
「変人」であることに
変わりないことが
数秘術を学んでわかりました。
 
 
ご自身の数秘が簡単にわかる
個人カルテはこちら
 ↓ ↓
 
 

なんか怒ってる?

 
 

 
猫さんの気分と顔色は
伺っちゃうけど
他人の顔色を必要以上に
気にする事がなくなりました。
 
 
子供の頃から親の顔色を
気にしながら、言いたい事も
言えずに、「貝」のような
幼少期を過ごしましたが
 
 
数秘を知ってからは
きっと両親も
「変わった子」繊細すぎて
育てにくかったのかな?なんて
チラリと思ったりします。
 
 
今でこそ繊細さん
HSP?と診断するツールが
紹介されてますが
私、結構当てはまりますよ。
 
 
音(耳障り)香り(におい)には
今も敏感で、一人の時間が
大好き💕
 
 
身内にも、元上司にも
友人にも変、変わってるなんて
よく言われたりするけど
それが嬉しかったりする。
 
 
みんな一緒なんて
あり得ないのだから
 
子供の頃褒められたこと
自然とできてしまう事
素のままの自分に少しずつでも
まだ気づいていない
可能性に気づけるように
手帳に書いています。
 
 
そして、今朝は、(数日前から)
なんかキューンって
するんですよね。
良いきゅ〜んの気がします!
 
 
今日は冬至
巷ではいろいろ言われていますね。
地の時代から風の時代へ〜
 
 
自分の感性を信じて
多くの情報に流されず
自分が取り入れたいことを
実行にうつして行動していく。
 
 
時間かかってやっと今
以前より気持ちがかなり
軽くなっている自分がいます。
 
 

〜猫日記〜

 
 
 
これからネイルの
お客様が来るって??
 
 
ボクの爪もカットする?
 
(噛み付くから私の手は
傷だらけ)
 
 
 

 

Angel Wing
オフィシャルサイト
オンラインショップ
Instagram
Instagramルチル
美アロマ数秘メソッド