こんにちは

あいかです。

 

 

こちらの記事は

2018年に書いたものに

追記をしています。

 

ーーーーー

 

洗面台のお掃除を
しました。
 

 

実はお正月用のお花の
切り戻しをするために
洗面台に置いたところ

 


百合の花粉がついて
黄色がついて取れません。
やってしまった〜
とれないのよね、コレ。
  

 
{4CBC8D1F-CEA8-4BE0-B70F-1672C18C4E3A}

 

 

以前は何本も掃除用の
洗剤を持っていました。

 


トイレ用・キッチン用・
カビ取り〜いっぱい持っていました。
それだけで、シンク下のスペースがなくなり
場所をとりますね。
  

 

数年前に家族ケアがきっかけで

精油に興味を持ち
勉強したり、教えてもらったり
自分で調べたり。
いろいろな事がわかりました。 

 

 

香りを吸い込んだり、

皮膚から取り入れてしまうもの。

特に小さなわんちゃん・ねこちゃん・赤ちゃん

何でも舐めてしまうので

とても気をつけています

 


 {E33C7B87-4391-4C84-8A68-77BFBD6E948B}

 

 

 

ですので、現在は
エッセンシャルオイル配合の

クリーナーとこのレモンオイルや

柑橘系のオイルで
お掃除しています。

 

 

こちらは、ユリの切り戻しの際

花粉部分を置いたら。。

黄色くシミがついてしまいました。

(古いスマホで撮ったので画像が荒いですね)
 

 
 {52286E4F-99E1-4C9E-A0A5-0C9F5DC45CA4}

 

 

ちょっとわかりにくいけど
わかりますか?
黒い点々はうちの
洗面台のキズであります。

 

 

{DEF56139-AA1D-44A6-AE6D-45843CBBEF62}

 

 

合成洗剤も、漂白剤も
処分してしまったので
レモンの精油を使って
洗面台の百合花粉のしみ取り

 

 

 

コットンに、レモンの精油を

染み込ませて

軽くこすっただけ。

綺麗に取れました!

 

 

 

美容、健康

お掃除にも活躍しています。

 

 

 

花粉の黄色の後も消えて
良い香りで手も
荒れません

身体に優しい植物の力を
日常全てに取り入れています。

 

 

お子様のらくがき
クレヨンなどの
油性のもの

レモンのエッセンシャルオイルで
落とせますよ。
 
 

注意は、精油がつくと
マニキュアが取れてしまう
場合があるので
気をつけてくださいね!

ジェルは大丈夫でした。
(私の場合)


 

あと、プラスチックも
溶かしてしまう
ので
そのような場所のお掃除には
適しませんので
気をつけてくださいね。 
 
 

香りの良いオイルを使ってのお掃除!
身体に優しく、ピカピカに
なって気持ち良いです。

 

* 精油のブランドで使用方法が異なります。

 

◆ 身体の疲れが癒され、睡眠にも効果大の

  アロマハンドトリートメント&

  クラフト付き 体験受付中です。

  

  体験会参加費:3300円(消費税込)

 

 

 

お問合せはこちら

 ↓↓

 

お問合せはこちら

 

 

 

ねこちゃんへのプレゼントに

如何ですか

 

 

オーガニックシルク フェミニンケア

冷え性、人に言えないお悩みのケアに

 

 

お客様からの体感

嬉しいお便りいただきました。

 

 

♡ 2022年講座の予定

♡ 1月〜3月
  • ① アロマワークショップ&お話会
  • ② 2022年数秘&お話会
  • ③ 手帳でサクサク毎日ハッピー&お話会
   詳細が決まりましたら、ブログでお知らせ致します。
   数秘のお話も企画しています。
 
♡ 内容
  • ① 今必要な香り、体質に合わせたアロマを調合  
  • ② 2022年のハッピー運気を知る!
  • ③ はじめての方も、ベテランさんも手帳シェア
♡ 参加費 2200円(予定です)

♡ 場所 三鷹駅徒歩5分
(お申し込み後に詳細を お知らせ致します)
 

 

 

 

Angel Wing
オフィシャルサイト
オンラインショップ
Instagram
Instagramルチル
美アロマ数秘メソッド