こんにちは。
 
 
美アロマ数秘セラピスト
花瀬雅美です。
 
 
こちらの映画

「介護講談」

知っていますか?
 
 
私は数年前にたまたま友人の紹介で
観たのですが、実写もあり
涙と笑いの映画です。
 
 
「父が生きていた時に観たかったな〜」
そしたらもっと父への感謝と
接し方が違っていたのではと
考えさせられた映画でした。
 
 
{5AA15C0E-5D83-43D4-839C-ACE08D87211B}

 

 
 
私たちは親を選んで生まれてきている。
介護をすることで、自分が成長できる。
という、あらためて親との関係を
じっくり今一度、今だからこそ
素直な気持ちを確認できる映画でした。
 
 
介護をしている方のこころの在り方
周りの方の助け
笑いあり、涙ありのとても良い
機会を頂きました。
 
 
 
既に介護を体験されたかたや
これからするであろう方へ観て頂きたい
内容です。
機会がありましたら是非おすすめします。
 
 
 
一番こころに残っているのは
嫌だ、イヤだ、もうイヤ〜〜〜!!
と思っていてやっと終わった後に、
⇒これでもか!とまた介護がやってきます。
 
 
そして三人目の義父の介護をすることに。
そんな映画の主人公の方が
途中から工夫を凝らして楽しく
介護をしていたら
義父のお父様と心が通じました。
 
 
だんだんとお父様を大好きになり、
全然お世話を苦に思わず楽しくなってきました。
義父のお父様も反応してくれるようになり
その様子が映像で流れます。
 
 
自分の気持ちやこころの在り方が変わると
あっけなくお別れがきちゃいました。
というお話です。
 
 
他のことでもそうですが、イヤだー!と
思っていたり、自分に課せられた課題に
逃げていると、次々同じことが
自分が気づくまで繰り返されるって経験
ありませんか?
 
 
少しでもリラックスして余裕を持って
接することができたらいいですね。
 
 
自分の感情は相手に伝わりますからね。
自分の気持ちを整えておくことは
とても大事です。
 
 
そして、「かみさまとのやくそく」
私達は親を選んで生まれてきている。
「数秘」では、誕生日も自分で決めて
この世に生まれてきた意味を解いています。
繋がっているんですね。
 
 
🥀ーーーーー
 
 
当サロンでは、ご自身の美容と健康
ご家族のケア方法をサポートしております。
高齢者施設での体験記事はこちら
  ⇊
 
 
介護をされているや介護を必要とされている
ご家族の方へ。
香りのエッセンスやご家族のお誕生日から
アロマと数秘で笑顔のサポートをしております。
 
 
 

■ーーーーーーーーーーー■

 

 

 

数秘入門講座のお知らせ

 

 

 

 

 

今後のお知らせや

イベント情報を

LINEでお届けしています。

 

 

また、各体験会や

販売商品のお知らせを

いち早くお届け。

 

 

✴︎ 数秘入門講座

✴︎ 数秘美容若返り体験会

✴︎ イベント・ビューティー講座

 

 

 

こちらをクリックしてね。

 

 

 

 

 

美アロマ数秘 エンジェルウィング
オフィシャルサイト
オンラインショップ
Instagram
Instagramルチル
美アロマ数秘メソッド