ブログランキング参加しています音譜
にほんブログ村 恋愛ブログへ  人気ブログランキングへ ←クリックお願いします。。。m(_ _ )m


にほんブログ村  人気ブログランキングへ


Amebaいちおし有名ブログ音譜

true




先日の日曜日・・・


PL学園のプチ同窓会があったお酒


エンジェル山崎は PL学園の卒業生でっす。


今はかなりゆるくなっているが・・・


その当時のPL学園の厳しさと言ったら


ドラマ化されてもおかしくはないと山崎は思う・・・汗


今は共学で通学する事は出来るのですが


昔は基本、全寮制学校


もちろん、男女交際は厳禁×


そんな事はみじんも知らず・・・


仲がよさそうに


甲子園の応援をしている姿をテレビで観た山崎は・・・



『PL学園に行きたいっビックリマーク寮に入りたいビックリマーク



親に頼んだ。


寮に入れば 親の監視下を逃れ


バラ色の高校生活が満喫できると夢見た山崎妄想




しかし その夢は入学と同時に崩れ落ちたのだ・・・ドクロ


なんと!その当時のPL学園は


男女別学であったショック!


教室は当然男女別。


男子階段、男子廊下・・


女子階段、女子廊下・・・が決められており


朝の「おはよー!」の挨拶でさえ


男女は話してはいけないガーン


3回話しているところが見つかると


『自宅謹慎』になってしまい


それが度重なると・・・


なんと『退学』になってしまうのだ叫び


男女交際で謹慎や退学と


世間が聞くと・・


「あらっ。あの子なんかすごい事あったんじゃない!?


と きっと思われる。


でも、実態は男女が話していただけなのであるあせる


いくら規則が厳しくても


男子は女子に興味を持ち


女子も男子が気になるお年頃DASH!


先生の目を盗み それなりに男女交際はあった。


やはり 男と女は磁石のようにくっ付くもんですビックリマーク




宗教学校なので 目上を立て人に尽くす事を教わる。


入学して直ぐに 学園内の草刈をする為


山崎は生まれて初めて鎌を手にしたのである鎌


揃えの白い 上っ張りをはおり


全員が右手に鎌をぶら下げ


「1、1、1、2!」の号令と共に


右足左足を 軍隊のように揃えて歩く。


とーぜん。列の乱れは許されない爆弾


そして草刈が始まると 先生が掛け声をかける・・・


・・・・・「ヨイサァ~。ヨイサ~。」・・・なんじゃこりゃはてなマークはてなマーク


山崎は鎌を手にしたまま立ち尽くしたのであるポカーン



「ダメよ。せみちゃん(山崎の本名)先生が


『ヨイサ~』っておっしゃった後 みんなも


『ヨイサ~』って続けて言わないと・・・」



「・・・・・・・・・・・」山崎は言葉を失った汗



お互い掛け声をかけあうと 


草刈の手が止まらず効率がいいのは分かるが


「ヨイッサ~」の掛け合いは


かなりの抵抗があった記憶があるあせる


『ヨイッ!』で鎌を振り上げ 『サァ~』で草を刈り取る


絶妙なタイミングが生まれる掛け声なのかもしれない・・・




有名な夏のPL花火大会も


ゴルフ場から打ち上げた翌朝


生徒達が 芝生にずらぁ~と一列に並び


白い揃えの上っ張りを着て


花火のガラ拾いのお手伝いをするのだ。



「さあ!皆さん『ヨイッサ~』ですよ~!!



先生が笑顔で元気よくおっしゃるが 


照れ笑いをしながら


お手伝いをしていたエンジェル山崎です。


その楽しい?記憶もよみがえり


変わり果てた男子達を交えたプチ同窓会


満喫しました~音譜


エンジェル山崎は同窓会の様子を書きたかったんですが


違う話に脱線しました~


お許しを~・・・ヨイッサ~ビックリマーク






両方ともポチっと押してくれれば嬉しいですsei


  にほんブログ村    人気ブログランキング 

 にほんブログ村 恋愛ブログへ  人気ブログランキングへ

 
にほんブログ村  人気ブログランキングへ




NEW【ブログアクセスランキング 10月 BEST10】NEW


1位  人生で一番痛い体験

2位  ブログとの闘い

3位  新婚旅行直後に元カノとデートした男

4位  探偵家族
5位  ○○の量で浮気発覚

6位  エンジェル山崎の講演会

7位  「付き合って」の言葉は必要? 
8位  親密な元カノの影
9位  下げチン男

10位 女の浮気と男の浮気




【過去の人気シリーズもの】

クラッカーエッチのうまいオトコ シリーズ 全15話

クラッカー「ザ・浮気」シリーズ 全6話

クラッカー 女の復讐シリーズ パンツの匂いで浮気がわかる? 全9話




エンジェル山崎 INFORMATION


【HP】


【講演会】

ONLY ONE 第86回オンリーワントーク

『恋愛・離婚カウンセラー エンジェル山崎が明かす現代浮気事情 ~こんな男は捨てられる~』


・日時:11月14日(土) 18:30~20:30

・場所:大阪市立住まい情報センター  5階研修室

    地下鉄堺筋線・谷町線「天神橋筋六丁目駅」3番出口より連絡

    JR環状線「天満駅」下車北へ徒歩7分

・参加費:1,000円 どなた様でもお越し頂けます。

・講演終了後に懇親会(2次会)を行います。参加費別途3,500円程度   

              お申し込みはこちらまで



【新書】 


『こんな男は捨てられる』  (アマゾンにリンクします)

恋愛・離婚カウンセラー エンジェル山崎のオトナの調査室

ソフトバンククリエイティブより11月18日発売!! 760円(税別)



【著書】                         

(電子書店パピレスにリンクします)


 恋愛・離婚カウンセラー エンジェル山崎のオトナの調査室-心ののぞき方  女探偵が教える心ののぞき方


 恋愛・離婚カウンセラー エンジェル山崎のオトナの調査室-男の嘘を見抜く技術  男の嘘を見抜く技術


 恋愛・離婚カウンセラー エンジェル山崎のオトナの調査室-女探偵事務所 リアル現場レポート Vol.1
女探偵事務所 リアル現場レポート Vol.1

      ~彼の浮気が発覚! それでも結婚を望む美女~
 恋愛・離婚カウンセラー エンジェル山崎のオトナの調査室-女探偵事務所 リアル現場レポート Vol.2
女探偵事務所 リアル現場レポート Vol.2

     ~顔で笑って心で泣いて 不倫相手に復習する北陸の美女~
 恋愛・離婚カウンセラー エンジェル山崎のオトナの調査室-女探偵事務所 リアル現場レポート Vol.3
女探偵事務所 リアル現場レポート Vol.3

   ~イケメン彼への猜疑心 メル友になりすまして彼を試す風俗嬢~