ブログランキング参加しています音譜
にほんブログ村 恋愛ブログへ  人気ブログランキングへ クリックお願いします。。。m(_ _ )m

にほんブログ村  人気ブログランキングへ





エンジェル山崎です音譜


日頃ブログを読んで下さっている皆様は


記憶があるかもしれませんが・・・


ダイエット中の嫁が夫と旅行に出かけ


離婚を考え出した話がありましたガックリ






事の発端は・・・


初日に朝から何も食べず我慢していた嫁が


夕方、その日初めての食事に


高速道路のサービスエリアで『うどんきつねうどんを食べた。


香川県内なので本場の讃岐うどんは


とても美味しかったそうだにこ



「こんなことなら大盛りを食べたらよかった・・・


ねえ、もう一杯食べていいはてなマーク



と嫁のB子さんは旦那に聞いた。



「食べれるんだったら食べれば」



の言葉とは間逆に



「もう、やめとけや~。はよ、いこ。」



と冷たくあしらわれた事を


B子さんは根にもっていたメラメラ






その後の二泊の食事の度に



「お前・・・よ~食うのう。」


「食べすぎちゃうか~」



の連発でブチ切れしたB子さん。



「旅行の楽しみのひとつは食べる事やんむかっ


なんで食べたらあかんねんっビックリマーク


アンタは満腹でも私は腹八分目やっパンチ!



と激怒した。


しかも今回の旅行はキャリアウーマンのB子さんが


旅費等を出しているがま口財布


こんな些細な事がきっかけで


今まで封印していた


旦那への不満が爆発したのだ爆弾



「もう。無神経って言うんですか!?


言葉に思いやりもないし


人の嫌がる事を言ってはギャグだと思ってるし


『お金がないない』ばかり言いながら


自分は旅行に行ったりゴルフや釣り。


こっちがなんで旅行のお金を出さないと


いけないのかな~って思っちゃいました。」



挙句、旅行の楽しみ『食べる』事に


いちいちうるさく言われたB子さんは


楽しみを共有できないと洩らしたDASH!



「子供もいないのでひとりがいいかなっはてなマーク


ってマジで考えました。


主人とは今後旅行に行きません。


年内に行くはずの海外旅行だって


キャンセルしましたむかっ


お金がかかるのはこっちだし


いちいち言われると楽しくないですものね。」



B子さんはこの事をいつ切り出すか思案中だという。






「あれから・・・主人の前ではあんまり物を


食べない事にしてまして


会話もしたくないので必要以外は話してませんDASH!



美味しそうに、嬉しそうに食べる姿は


微笑ましいではないか!?


B子さんはそんなにデブでもない。


子供になら「沢山食べろよ~」と言って


「美味しい~っ音譜」と食べる姿をみると


なんだかこっちまで幸せになるのになぁ~






B子さんのケースは


何気ない心無い一言の積み重ねと


『金がない』と言う主人のぼやきと


それでもそれなりに遊んでいる


旦那に愛想が尽きたと分析するパー


女はひとつの事だけで切れるんではない。


ただその事がキッカケであふれ出すだけなのだお水


さりげなく優しく嫁から注意を受けた事は


よ~く聞いておく事。


普通に言われているからと 


適当にしていると



「あんときに優しくきちんと言ったでしょビックリマーク


何やったら最初からがっつり言うたろか~パンチ!



となる。


適当に聞いていて改め直さないから 


女は昔の話まで持ち出すのだドクロ



「あんたはあん時もそうだったビックリマーク



の話の運びは女の専売特許である。






そしてB子さんの結末はどうなるのか!?


ダイエット解禁中に


『よく食う』 『もう食べるな』


言ってはいけない一言だ。


本人も解禁中とはいえ罪悪感を持ちながら


食べている事を理解してあげようパー


永遠のダイエッター山崎は


この気持ちは良く分かるうんうん






両方ともポチっと押してくれれば嬉しいですsei




エンジェル山崎のサイトはこちら

ハートブレイク離婚相談は:山崎世美子の離婚相談室