今年始めてのガレットデロアに王子はいなかった! | パリ⇄名古屋半々生活のセレクトショップAngelオーナーが綴るパリマダムのおしゃれと人生♪【日仏の架け橋】

パリ⇄名古屋半々生活のセレクトショップAngelオーナーが綴るパリマダムのおしゃれと人生♪【日仏の架け橋】

1995年26歳でたった女1人パリを舞台に起業渡仏。パリ⇄名古屋の半々生活しながらのセレクトショップAngelオーナーが綴るパリマダムに学ぶおしゃれファッションと人生!いくつになってもパリマダムが魅力的な理由を発信中。執筆活動中。






フランスの伝統菓子🇫🇷を

今日はいただきました〜





Bonjour 

AngelKaori です(^。^)💕



私は、パリ出発前で書類てんこ盛りの毎日あせるあせる

そんな中。。。


今日はお誘いを頂き、日仏商工会議所の新年会が名古屋コートヤードマリオットで行われたので

ちょっと息抜きに参加してきました〜!




1月になるといただけるフランスの伝統菓子✨✨

「ガトー・デ・ロワ(Gateau des Rois)」



クリスマスケーキのノエル後は、パリのブランジュリーやパティストリーに素敵なディスプレイで店舗を飾ります♪💓





切り分けてもらった中に「フェーブ」と呼ばれる豆人形が入っていた人は王冠を被り、王様(または王妃様)として祝福を受け、その年一年を幸運に過ごせるといいます💖




因みに!今回は私の中には

王子も姫もおりませんでした😅





私は毎年パリでいただいてます。

きっと数日後パリに到着した時には

また!ガトー・デ・ロワが私を持っているはず💖

今度はマイ王子を期待して💓(^_−)−☆







今回のガレットデロアは!

ホテルディレクターの

トーマさんがニースからわざわざ持って帰ってきてくれた特別なものだったようです♪



いつも色々いただいてますけれど

流石に美しいデコレーションと上品なお味でした〜✨✨✨👍


トーマさんありがとうございます♪
最高に美味しかった!










日本に帰国中は99%!

味噌汁に玄米ご飯生活の私が🍚


久しぶりにフランス料理なんて名古屋で

いただいちゃいました😅💕



フランスの文化の違い、経営の話

パリに住んだ人しか分からない起こりえる色々な問題

そんな濃い話題と色んな経験話しで

盛り上がったランチ会でした♪




コートヤードさんのフレンチ!とっても

お上品で美味しく頂きました(^。^)

ワインが飲めず残念でしたけど😅



まだ名古屋にできたばかりのホテルだから

清潔感あって気持ち良いですよ〜



ラウンジのカフェもいい感じです🍰

ぜひ遊びに行ってみてくださいね!





では〜今日はこの辺で💝

素敵な一日を(^。^)



Belle journee 

Angel Kaori Paris 🇫🇷





私は最近!凄く没頭していることがあるのです

PCの前から離れらえないあせるあせる


▼▼▼