コロナワクチン 2回目を打った結果 | ハワイ島スピリチュアルライフ

ハワイ島スピリチュアルライフ

ハワイ在住。シャマニックプラクティショナー、スピリチュアルコーチング&リトリート、イベント主催&サポート。人生は楽しく❤️美味しく❤️美しく❤️ を実現するシャマニックな角度から見るハワイでの日常を綴っています。







先週夫がモデルナのコロナワクチン の2度目を終了。

 

おめでとう〜照れ

 

第一回目の接種後、副反応がきつく大変だった。

 

通常は2度目の方がきついといわれていたので、彼の場合はどうなったか?


それをここに書きます。








 

1回目の様子はこちらのブログに書いてます。↓

 

 

 

 

 

 

 

 

2度目の接種後、打ったところの『腕がチクチクする』と言っていた夫。

 

午前中打って、午後は普通にしていた様に見えたが、また徐々に体調が悪くなっていった。

 

夕飯はグリーンサラダをちょっとだけ食べて、もうお腹がいっぱいだといい、食欲ゼロ。

 

食いしん坊の夫がその状態になるとは、かなり具合が悪いとみた。

 

その後、咳をし始め、前回同様、寒い寒いと震えながら分厚い毛布を持ってベッドに這って行った。

 

 

 

 

 


 

 

 

やはり一晩中身体が痛く、寒かったそうだ。

 

夜中何度も起きて、水分補給も必要以上にしていた。

 

体調が悪すぎて、一晩中良く眠れなかった様子。










 

翌朝、いつもより少し遅めに起きた夫。

 

『気分はどう?』って聞くと、『うん、なかなかいいよ。』と彼。

 

『そ、よかったね。』と私。

 

 

 

 

 

 

 

 

でもね、、、その後の彼の様子が普段と違う滝汗

 

彼の日課は、毎朝近所のカフェに行くことなのだが、その朝は行かないので、そのことについて聞いてみると

『今日はやめておく・・・。』とポツリ。

 

カウチの上で毛布かぶってiPadゲームをしていた。

 

うん、怪しさたっぷり滝汗

 

リモートワークの仕事もせず、カフェにも行かず・・・・前回同様『本当に気分はいいのかい?』と私は心の中で突っ込んでいたニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

 

 

なんせ彼は、辛いことも辛いと感じにくいタイプ。

 

どんなに苦しいことでも、それを素直に苦しいと言えないタイプなのだ。

 

元海軍人たるもの『このくらいのことで弱音を吐くほど柔じゃないぜ!』ってところなのか、それよりも、もっと小さな子供の頃の体験からなのか・・・。

 

よくわからないが、とにかくそういう人なので、私もあまりしつこく『休んだら?』とか、『熱測る?」とか要らぬアドバイスをしない様にしている。

 

本人が振る舞っている『強い男』として彼と接するのだ。

(*実はこれ、すごく大切なことなのよね。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夫は接種後翌日のランチも、またサラダだけ。

 

やはり怪しいガーン

 

私が『大丈夫?食欲ないの?』って聞いて、初めて彼が『思ったよりも気分が悪い。』と告白してくれた。

 

やっぱり、そうだったんだね笑い泣き、言ってくれてありがとう照れ

 

『今日は、もうゆっくり休んでた方が良くない?』と私もようやく言えた。

 

そうすると彼も『そうだな・・・。』と言って、カウチで昼寝をし始めた口笛

 

昼寝をした後、少し気分が良くなった様だったけど、夕飯時にも相変わらず食欲はなかった。

 

夜は、全身の痛みはまだ残るものの、その日の睡眠は通常に戻った様で、3日目の朝にはケロッとしていた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

彼の場合、2回目の方が1回目に比べると、副反応からの回復が早かった。

 

本人からも2回目の方が断然楽だったとのコメント。

 

この副反応の度合いは、人それぞれなのね。

 

私の近くの友人も打ったと言っていたが、けろっとしていた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夫が聞きまくったことから得た情報をここに紹介しとく。

(ただしこの情報に信憑性は全くなく、単なる仮説として「本当〜?」って感じでお読みください爆  笑

 

夫の様に接種後の副反応が強い人たちは、実は、以前にすでにコロナウイルスに感染していた可能性がある!

 

という、とんでもない説が。

 

え〜!!!

ってことはさ、私もその可能性があるってことか滝汗

 

ウイルスに感染しても症状が出ない人たちがそのことを知らずにワクチン接種すると反応がキツいらしいのだ。








 

抗体検査はメジャーでないアメリカ。

 

ウイルス検査は手軽にできるけど、抗体検査は、自分でどこかへ行ってやってもらわなければならない。

 

よし❣️私がもしワクチンを摂取する時は、絶対抗体検査を受けてからにする〜ビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

現在アメリカでは、国民の35%の人がワクチンを接種済み。

 

私の心優しい多くの友人達、夫の様に愛国心溢れるアメリカ人皆様。

 

このパンデミックを一丸となって早く終わらせようという意気込みから摂取している。

 

新しいタイプのワクチンだから体に入れたくない!と頑なに拒否する人たちも沢山知っているけど、受ける人が『愛からの選択』で接種するのであれば、それは絶対にいい結果になると私は思う。

 

接種した人の目に前で、『え〜!三年後に死んだりしても嫌だから私は絶対打たない!』と発言しているのを目にしたことがあるけれど、私はそれを聞いて、勝手にちょっとだけ嫌な気持ちになった。

 

たとえ自分と違う考えや信念であっても、その人が『ベスト』と思って選んで行動したんだから、それは絶対に『よかったね〜。』ってことでしょ?

 

自分の信念や願いをちゃんと行動に移しているって本当に尊敬できること。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まあ、その3年後に死ぬのが怖い人笑い泣きのことも『あ〜、そうなんだね〜。』ってさらっと流して、その場に流れた空気を私もさらっと流せれば、なんてことない話だったんだけど、やはり私もまだまだ未熟な人間ショボーン

 

『そんなことをこの人の目の前で言うことないのに・・・。』とちょっぴりジャッジメントをしてしまった。

 

愛からの選択や行動は、絶対にいい方向へ向かう!

 

これは、私の中の絶対な法則。

 

実際そういう体験もいっぱいしてきた。









 

何を選ぶか迷った時は、自分の胸に聞いてみることで、それが愛なのか、恐れなのかがわかる。

 

どうせやるなら『愛から』がいいに決まっている。

 

同じ行動でも、その根底にある想いが大切ねドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も愛からの選択で行こうね。

 

読んでくださってありがとうございます。