自分で自分にお花を買うこと | ハワイ島スピリチュアルライフ

ハワイ島スピリチュアルライフ

ハワイ在住。シャマニックプラクティショナー、スピリチュアルコーチング&リトリート、イベント主催&サポート。人生は楽しく❤️美味しく❤️美しく❤️ を実現するシャマニックな角度から見るハワイでの日常を綴っています。



先日の新月マニフェステーションサークルでお花の話🌸をしました。

私のシャマニックな実践
【家の中に必ず切り花を飾る】

これ9年間続けています。

ここまで来るとね、生花が目の前にないことの方がしっくりこない。

枯れたら即買いに行きます。

花がない〜ガーンって感じで。








アメリカでのお花は
トレーダージョーズで買う事が多い。

ただね、、、現在はコロナ対策で入店までに並ぶのがちょっと面倒。

最近は、
並ばずに入れるホールフーズで買う事が多い。

アメリカのスーパーには必ずお花コーナーがあって、買い物ついでにささっと買えるので、すごく便利💕







ところでなんでお花?って思うでしょう。

お花なんて誰かに送ったり、貰ったりするもんで、自分で買うもんじゃないっしょ?

バブル世代の私もそう思ってた〜爆笑

もちろん、もらうのも嬉しい事だけど、
今回の話は
「自分でお花を買うことに意義がある。」
について。








特にお花が大好きじゃなくてもね、
買う事を続けてみる。

続けた先には、気持ちが以前と大きく変化している自分に気が付く。








主婦ってさ、スーパーの特売のものを多めに買ってストックしたり、食材を余らせないように献立を考えたり。
(全く気にしなくても済む方ももちろんいると思うけど)

普通の生活の中でお金のことを全く考えずに買うことって意外と少ないよね。

そんな日常の中にね、
お花だけは金額を気にせず好きなものを買う❣️
(お花だったら高くても上限はしれてる)
ということをやってみるの。

お花はセールだから❣️って買うようなものでもない。









なんだか掴み所のない「お花」を自分に買うことでお金のブロックや
主婦だから無駄なものは買ってはいけない、という罪悪感からも解放されてくのだ。

インナーチャイルドが好きなお花って絶対あるから 深く考えずにささっと買ってみる。

そういう行動の結果が、内面の癒しや豊かさに繋がるのだ。

ほんとにー?と思うかもしれないけど、
嘘だと思ってやってみて爆笑








私は、以前はお花なんて自分で買うなんて考えたこともなかった。

綺麗だなーって思ったりはするけど それを自分で買うことはしなかった。

どうせ枯れるものをわざわざ買う意味がわからなかった。








実はそれって深いところでは、
私にはお花は似合わない、
そんな価値はない
そう無意識に自分で言っているようなものだった。









夫にも「なんで花買うの?」
とか言われたことも何度もあった。

そう言われると、買うことが悪いことのように思えて、罪悪感が出たこともあった。

夫の実家はお花を飾るような家じゃなかったので、
それは当然の疑問だったのだけど。









大切なことは、

必要か不必要か、
それを決めるのは「自分」。








今では夫も
「この人は家にお花を飾らないとダメなんだね。」
ということがわかっているので、
ホームセンターに行っても花ばかり見ている私のことを大人しく待っているくらいの度量を備えた男になってくれた爆笑

ありがたい♥️










【自分への花束💐買い】是非やってみてね😘







読んでいただきましてありがとうございます♪


良い一日で。




https://www.sachiroom.com