春は新しい生命の季節 | ハワイ島スピリチュアルライフ

ハワイ島スピリチュアルライフ

ハワイ在住。シャマニックプラクティショナー、スピリチュアルコーチング&リトリート、イベント主催&サポート。人生は楽しく❤️美味しく❤️美しく❤️ を実現するシャマニックな角度から見るハワイでの日常を綴っています。

うちにヒヨコがやってきた🐥。

❤️❤️可愛い❤️❤️

写真は、生まれて二日目🐥








この子の種類は烏骨鶏。

英語で烏骨鶏はシルキーと呼ばれています。

身体が小さく、羽毛がふわふわで、
アメリカではペットとしても飼われている鶏。



日本の駅で売ってるお土産で有名なひよこ饅頭と大きさはほぼ同じだけど体重はひよこ饅頭より断然軽い爆笑








去年、初めて烏骨鶏を買って、うちに迎えたが、
やっとちょっと大きくなったかなーって思って 外の鶏小屋へ移した後、夜中にアライグマが来て、全部殺されてしまった😭。








その後、丈夫な鶏小屋を新設し、あまり可愛くはないが、玉子を良く生むシナモンクイーンという種類の鶏を3羽買った。

ありがたいことに毎日玉子を産んでくれている。


昼間は庭で放し飼い。

ハッピーな鶏なので卵の味も美味しい照れ










シルキーは外見が可愛い。

特にひよこは悶絶級のかわいさラブ

ひよこを手に乗せた感じがね癒される。








小さなうちは一日中ヒーターで温めてあげないといけない。


大人になるまではかなりの寒がりなのだ。


夜中にこっそり見に行って一羽づつ抱っこしては

「かわいいね。」

「いい子だね。」と話しかける。


小さな時に話しかけるとペットのようになついてくれる。


ふわふわラブ

癒される笑い泣き











これは去年のチキン達のちょっと大きくなった姿。

歩く姿も可愛いくてたまらない。チュー








子供の頃、夏の祇園祭の夜店には必ずピンクのひよこが売ってた。

可愛くて欲しいなーって思ったけど、大きくなったら大変だから絶対ダメ‼️と母親に言われあきらめていた。

それがね、今は飼える。

幸せだ照れ

インナーチャイルドが喜んでいる音譜音譜音譜









春はひよこが生まれるし、植物も芽を出す季節。

何か新しいこと始めたくなるのは私だけ?ウシシ









今日もあなたにとって良いことがありますように❣️



読んでくださってありがとうございました😊。