みつばちがいなくなった世界はどうなるのか? | ハワイ島スピリチュアルライフ

ハワイ島スピリチュアルライフ

ハワイ在住。シャマニックプラクティショナー、スピリチュアルコーチング&リトリート、イベント主催&サポート。人生は楽しく❤️美味しく❤️美しく❤️ を実現するシャマニックな角度から見るハワイでの日常を綴っています。




先日みつばちのことをブログに書きました。








ここまま農薬を使い続けるならみつばちはほんとに絶滅してしまう。

そうなると、、、これまでみつばちがこなしてた「作物の受粉」は自然に行われることが無くなる。

じゃ、どうなるか?

一気に「食糧危機」になります。









大袈裟じゃないよ、これ。

八ヶ岳の養蜂家【ふなびー】と一緒にそれについて昨日話りました。

不定期でFacebookライブでやってるけど、一人でも多くの人たちにそにことを知ってもらいたい!

ってことで 恥ずかしながらYouTubeにアップした。







何度もいうけど、私は目立つのはほんと苦手あせるあせるあせる

でもね、そんな自分の想いより、みつばちを助けたい気持ちの方が勝るのだ。








日本にお住まいの方、アメリカにお住まいの方、
ビジネス中心の世界で小さな生き物が消えていきそうになっていることをもっと知って欲しい。

そのことを知った上で、これまでのライフスタイルや価値観の変容、また意識の拡大に役立てていただきたいと切に願います。








では、素敵な週末をお過ごし下さい。

読んでくださってありがとうございました。