ケータイをGALAXY8ノートに変えました❤️
まだまだ使い方がわからなくて困っていますが、
使いなれたらめっちゃ便利そう(*´ー`*)♪

ハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート

先日、恋愛の神様 ゆ~すけさんのセミナーに
行ってきました❤️

なんで既婚者の私が
このセミナーに行ったかというと、

あい変わらず、お金がもっとあったらな~✨と
思っていたのと、

大好きなさきこさんが以前にこの方を紹介していたのと、

以前から愛読していたブログのあいかちゃん
結婚した方ということで、

とってもゆーすけさんに会ってみたかった。

そして、

すごく親しい友人が
このセミナーがすごく好きそう♪と
思ったので、誘ってみたのです。

このセミナーのレポはまた書きます。
とってもステキな内容でした❤️


今日はこのセミナーに行くときに乗った新幹線でのトホホな気付きについてです。

猛反省です。

泣けます。


セミナーに行くときに、新幹線に乗ったんです。

自由席に乗りました。

以前からグリーン車に乗りたかった私。

グリーン車の切符を買おうとしたら、
思いの外、高かったんです。

+2000円。往復で4000円。

ひるんだのと、お財布の中の現実を見て、
自由席を選びました。

そして、新幹線の中でひたすら悶々としてました。

働いてないから?
旦那の稼ぎを使ってセミナーに新幹線で行くとか、罪悪感?

あーでもない、こーでもない、と自分に問いかけてるときに、ふと思いました。

去年は新幹線なんて選べなかったじゃん!

いまは迷いなく新幹線を選べてるじゃん!

現実をちゃんと見て、いま出来る限りのことをできたんじゃん!

そこ、
ちゃんと感じてる??
ゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ


去年はひたすら、
新幹線使えたらなぁ~
在来はキツイヨ!
夜光バスもキツイ!!

本当は新幹線にのりたい!
本当は新幹線で楽~にピュッと移動したい!
それができたらサイコーなのにっ!!

と、思ってたんです。


そして、
旦那はどんどん稼ぐようになり、
セミナーや美容院、
そんなことにも新幹線で行くことが出来るようになりました。

めっちゃ豊かじゃん!

なのに私が感じていたことは、

足りない足りない足りない。
グリーン車じゃなきゃ!
どうしてグリーン車に乗れないんだ!

だったのです。チーンチーン

いくら豊かでも
いくらあっても
いくら増えても

私はぜったいに豊かになれない

その設定に気が付いた私は
唖然としました。

何度も何度も何度も
気が付いたと思っていたこの設定。

いくらあっても
もっと上を見て、
いまの豊かさを取りこぼす設定

いくらあっても
もっともっと設定

いくらあっても
足りない設定

もう!
いい加減にしろよ!!

新幹線に乗ってから、
目的地までちょうど半分くらいのところで
それに気が付いたんです。

そこからはひたすら
新幹線に乗ってる豊かさを感じることに集中しました。

在来なら3時間。
乗り換えがうまくいかなかったら3時間半。

なのに新幹線なら。1時間15分。

食べたり、飲んだり、ノート書いたり、
充電したり、
楽チンシートに座って…

すっごく豊か。
とっても豊か。

こんなに豊かだったんだ…

なのに全部とりこぼしてたんだ。。。ショボーン


これからは、
目の前の豊かさを
[10]感じられら自分になる!

と決めました!


セミナーに行く前に、

どうして自分が
“いつもお金がナイ”と思うのか

どうして
“いつも足りない”のか

思い知らされたのでした。