病院選びと。ご紹介 |  mes anges (メザンジュ)私の天使たち

 mes anges (メザンジュ)私の天使たち

アンジュ14歳
ホワイト♡トイプードル
糖尿病とクッシング症候群の闘病中です。
ビビアン11歳
シルバー♡トイプードル
お転婆で甘えっ子な次女との
happyでかけがえのない2匹との生活。
アンジュの闘病記録も残していきます。
どうぞよろしくお願いします♡

来月ビビアンのクッシング検査

ACTH刺激試験は

予定通りにホームドクターの元で検査してきます


その時に今後のことを相談してきます




転院のこと

ブロ友さんからアドバイスをいただいて



いざと言う時には施設の整っている病院は大事
普段は近所で定期的に検査の時は今の先生のところにも行って、両方繋いどく
今の先生には普段は近くが便利だからそちらに通いたい
でも、こちらの方が安心だから肝心な時、検査の時はこちらに来たい

私がそうできたらいいな〜と思っていたので

このセリフいただきました爆笑

そう言ってみて

これで嫌な顔されたら

完全に転院すること決めましたチョキ



アンちゃんの帽子被ってお散歩


私みたいに転院で悩んだり

そんなことを聞いてもらえる場所があるんですよ〜

色々な方の経験や病気のことも聞けます


同じ病気で頑張ってる子と飼い主さんが教えてくれることがあるかもしれませんウインク

ごはんのことやサプリの話

病気治療や悩み


旅立った子の病気の経験から

他の子と飼い主さんが救われることもあるかもしれません


匿名でお話できるので安心です。
悩み事、相談したいことがあればLINEと同じトーク画面で些細なことでも、投げかけてみてください。
他のどなたか詳しい方がアドバイスをくれるかもしれません。
心に寄り添って勇気をくれるかもしれません。


下矢印下矢印下矢印


注意

こんな症状出てるけどどうしたら?

こう言う質問は獣医師ではないので答えることは出来ませんが


下矢印下矢印下矢印

https://ameblo.jp/azumama3/entry-12855474547.html


是非ピンクハート是非


入り方は私でも出来たので大丈夫です

良かったら覗いてみてくださいねニコニコ




そして。。。

病院選びの話ですにっこり


私が転院を悩んでる理由を書き出してみたんです


地元の先生


良いところ

①薬代は安い 

②ビビアンに優しい

③私にも優しい

④緊急時、昼休みにも連絡が取れると診てもらえる

⑤メールでも相談できる


悩むところ

①現金しか使えない

②アニコムは自分で後から請求のために

クッシングの検査代は外注だからそれほど医療費はかわらないので数万円を現金で払うのはきつい

③エコーはあるけど、レントゲンはない

④取り扱ってない薬も多い


ホームドクター


①施設は整っている

②ビビアンに優しい

③カードが使えてアニコムも使える

④入院施設もある

⑤私の希望はできる限り考えて貰える


悩むところ

①医療費全般に高い 特に薬に対しての加算

②駐車場がないために毎回コインパーキング代がかかる

③診療時間終了後すぐに連絡取れなくなる

④アンジュの時にもビビアンの時にも

何度か疑問に思うことがあった


両天秤にかけてみました気づき


病院なんて完璧!ってところは無いですよね


言い方悪いですけど汗うさぎ

やっぱり安心のために今のホームドクターはキープしておきたいです



旦那さんとも考えは同じとわかったので

とりあえずは相談してきます



色々なアドバイスや私の気持ちに寄り添ったコメント、背中を押してくださり

ありがとうございましたおねがい