見えない不安 |  mes anges (メザンジュ)私の天使たち

 mes anges (メザンジュ)私の天使たち

アンジュ14歳
ホワイト♡トイプードル
糖尿病とクッシング症候群の闘病中です。
ビビアン11歳
シルバー♡トイプードル
お転婆で甘えっ子な次女との
happyでかけがえのない2匹との生活。
アンジュの闘病記録も残していきます。
どうぞよろしくお願いします♡


コメントありがとうございました


転院するか。。。

このまま今の病院で診てもらうか。


ビビアンに1番いい選択を

焦らずに考えていきます






ビビアンに出来ることを

出来る範囲でやっていきたいので

治療にかかるお金はケチりたくないです


旦那さんと私が働いてる限り

なんとか出来ると思っていますおねがい



これからの不安


見えない下垂体の腫瘍


個体差はあるでしょう


早期発見💡早期治療ができた

ビビアンですが


どうしても

クッシングは進行していきます


1番恐れてるのは

神経症状と

筋力がなくなり

立てなくなること


嚥下機能低下

筋力がなくなることで

おきる

気管虚脱



胆泥症

僧帽弁閉鎖不全は

いずれは薬が始まるはずです

先日、フィラリア検査時に

エコー見てもらったら

かなり進んでいると



もし。

クッシングの神経症状が出たら

1番効いたのが海外輸入の薬でした

この薬、扱ってる病院ありません

ホームドクターは個人輸入してるようでした

なので薬代が高いガーン


入院したことがないビビアン

もし。。。

入院が必要になったら


アンジュの経験から

入院はさせたくありません


遠吠えなんてほとんどしないアンジュ

入院中

誰もいなくなった冷たいステンレスの

中で夜中ずっと遠吠えして

私を呼んでた



先生から見守りカメラの画像を見せてもらった時は早く連れて帰りたい衝動にかられました


生きるか死ぬかの中で

必死に遠吠え

どんなに心細かったことか泣くうさぎ


だからビビアンは入院させたくありません


だったら

地元の先生でも?


けど、やっぱり

設備が整ってないから不安


どっちやねん昇天って話ですよね




今の先生は眼が得意



アンジュの時に

コンタクトレンズ入れたりして

さすがだなと


今の病院セカンド的に使えたら


転院したら

無理な話かな悲しい


すみません


自分でも何を書いているのか

わからなくなりました


私、心配症で

薬をいつもストックしてないと

不安になります


アンジュの時

大量に薬残ってしまって



心臓の薬一箱丸々

たぶん半年分はありました


トリロスタン1ヶ月分


すべて捨て


インスリン2本に

シリンジも


こんなに無駄にしてショボーン


自分の薬もです

常に持ち歩かないと不安です


アンジュの介護中に

不安神経症って診断されてます笑い泣き



今日は暑くて19時に散歩へ

途中で友だちに会って

今の悩みと先に書いた不安を

聞いてもらいました


友だち

先生に悪いからとか

都合よくとか関係ないよ

ママがどうしたいか?

ビビちゃんが安心して診てもらえる先生か?

が大事じゃないのかな〜

こっちは患者だよ

人間と同じに考えれば、この病院に行ったけどやっぱり前の病院がいいから戻るってあるあるだよね!

ビビちゃんのためにだけを考えて

ママが今の先生に遠慮することはないと思うけど。

一度転院して、やっぱり先生に診てもらいたいと言った時に嫌な顔されたら他を考えればいいし、

今からなってもいない症状の心配するなんて

疲れちゃうよ。

その時に考えたらいいことなんだからね。


そう言われましたにっこり


彼女の愛犬はアンジュを誤診した同じ獣医師の病院に行ってました。

私が地元の先生を紹介して

そこから、施設の整った恩師の病院を紹介されて両方が情報交換しながら彼女の愛犬の治療をしています。


彼女もたくさん病院を回り今の病院に。


いただいたコメントでも

私たち家族が決めたことは間違いではない。

そう言ってくださいました


アンジュの時にも迷っていた時に

同じようにどんな選択をしても家族の決断したことが正しいと。


いつも救われる想いです。


アンジュの時も

結局、いつも病院に行くのは私です。

私がその場で決断することもたくさんありました

悩み考える暇も無く決めなければいけなかったことも


病院を転院することは急がずに

旦那さんが帰ってきたら相談して

決めたいと思います


ありがとうございます🙇‍♀️


いつも長くてごめんなさい