頭が良くなりたい、健康になりたいなら…夏至前後に降りてきたメッセージ | 地球ユニバースを遊び尽くす!金脈発掘☆冒険ブログ♪

地球ユニバースを遊び尽くす!金脈発掘☆冒険ブログ♪

冒険の人生を生きよう!
封印された金脈を発掘し、地球ゲームの裏設定を楽しむ♪

夏至前後に届いたメッセージの備忘録です。

宇宙から降りてきました口笛ナンチャッテ

 

【お金と不安とケチについて札束

 

私はケチというより

お金に関して不安だったんだな

だからできるだけ使わないで

溜め込んでおこうってなってた

 

これ、根っこは深い気がする

不安、心配、自信ない

母からきている気がする

 

【ネガティブとポジティブゲッソリデレデレ

 

ネガティブが悪いわけじゃない

ただし陰陽の図を見ていると

どっちがか多くなるとバランスが崩れて

悪くなるんだ

 

どっちも同じくらいあるといい

それが中庸をいくという意味

 

【足るを知るということウエディングケーキ

 

足るを知るってのは

すっぱい葡萄みたいに

本当はもっと欲しいんだけど

手に入らないから平気なフリをして

諦めるんじゃなくて

 

本当は山盛り手に入れられるけど

私はこの位で十分だなと

本当の意味で満たされる事なんだろう

やせ我慢することじゃない

 

【頭が良くなりたいなら、運動筋肉

頭が良くなりたいなら

脳を最大限に使いたいなら

健康を増進したいなら

 

『運動が最強ランニング

 

だけど、一つだけ警告すると

体が疲労困憊な時に

健康にならなきゃと無理に運動するのは

足を複雑骨折している人に

マラソンさせるみたいな行為なので

気を付けましょう。

 

メチャクチャに折れているなら

絶対安静と休養して骨がくっついたら

リハビリして、歩いて、走って…みたいに

段階を踏まないといけない

 

精神世界も同じだと思う

心がバッキバキに傷ついているのに

マラソン完走!みたいなのをやろうとすると

逆効果だからね

 

その点で、ステレオタイプの

〇〇するだけで幸せ!論は

本当に危険だよ

 

以上

 

先日から、マンションの大規模修繕が始まり

初めての経験なので、ドキドキしてます。

 

半年くらいかかるそうで

正直、面倒な感じです無気力

 

安全地帯にこもってばかりいると

成長がないらしいので

夏は生き残ると最優先にして

秋からはちょっとアクティブになりますおやすみ

 

ではまた(^^)/