父から愛されてない…が勝手に変化する?☆心の傷を癒すと被害妄想が終わります | 地球ユニバースを遊び尽くす!金脈発掘☆冒険ブログ♪

地球ユニバースを遊び尽くす!金脈発掘☆冒険ブログ♪

冒険の人生を生きよう!
封印された金脈を発掘し、地球ゲームの裏設定を楽しむ♪

父の日に、父に電話しましたクローバー

 

HSPは心の傷を癒すと軽くなるコアラ

こんにちは、ふみりんです。

 

うちの父は、私が電話しても

用事を聞いて30秒で母に変わります。

今回も、そうでした。

 

以前、心の傷をそのままにしてた私は

父のこの態度と行動を

「私を愛してないのだろうぐすん

と結び付けてました。

 

そして、勝手に傷ついて悲しい

「父は私を愛してないんだ

だから、話をする気がなくて

素っ気ないし、興味もないんだ

悲しいよ、苦しいよ、辛いよー大泣き

ってなってました。

 

コレ、心の傷が生み出している

被害妄想です凝視

 

心の傷が無い場合

「父と30秒話した、以上」

で終わりです。

そこに、愛されてないとか

興味持たれてないとか

ないんですニコニコ

 

過去に放置した心の傷と

生き埋めにした感情が

『私、ここにいるよ!早く気付いてえーん

ってサインを出してるんですね。

 

だから、悩みに対して

「考え過ぎだよ」とか

「被害者意識が強過ぎる」とか

「悲劇のヒロインはもう止めたら?」

なんてアドバイスは、的外れなんです無気力

 

問題の根っこにある原因の

7歳までの心の傷を見つけて、

許して、癒すしかないんです。

 

私は父との間にあった

「見捨てによる傷」を癒した結果

父の態度に傷つかなくなりました。

「ハイハイ、お父さんってこんな感じよねおやすみ

で終わりです。

 

父の態度には、1ミリも変化がありません。

変わったのは、心の傷を癒したかどうかだけですハートのバルーン

 

エゴが隠している心の傷を癒さないと

ずっと抜け出せないので

まずは気付いてみましょうね乙女のトキメキ

 

ではまたリボン