大和阿波踊り | 散歩道

散歩道

ふら~りと散歩して感じたことを書いていきたいと思います☆
写真も投稿も全てiPhoneからです。ボケ写真はご容赦を~♪
2015年6月末からiPhoneから別のスマホに変えました 相変わらずスマホ写真です♪

高幡不動のよさこいが例年七夕祭りの時に行われてましたが今年は違う日になってがっかりしたものです
そしたら大和阿波踊りがあるからと誘われて行って来ましたが
新宿から乗換なしの快速急行藤沢行に乗り46分で大和駅に着きます
前に来たこともありますがその時は車だったので、時間的可と思いますが停められる駐車場が遠かったのを記憶してます
暑いけどお祭りは良いですね
阿波踊りであわあわ〜♪最高です!
夏のお祭り楽しんでますか
みなさんこんばんは




7月27日(土)晴れ
道路を封鎖して踊ってます
ここは斎場の駐車場の会場で披露してました
席は数席空いてるのですが席の後ろで立ったほうが撮れるのと扇風機がそのまた後ろにあるので涼しいというのも!
着いた時は始まってました




阿波踊りやよさこいは全国的に広まってますね




ここから2倍ズームで




男踊りはダイナミック




女踊りは優雅です
真似ると二の腕が厳しくなり、筋肉が付き引き締まるかもです




厚木航空基地のちどり連
地元なのでお客さんも多くなり、盛り上がってますよ!
私の後ろにも立つ人が増えて扇風機の風が〜!




厚木航空基地と厚木の名前が付いてますが、住所は大和市なのです




テンポが速くなります
まるでカチャーシーのようです




盛り上がって!




盛り上がりました!




会場は時間制限があります
フィニッシュ!




そしてまたまた地元の連
酔狂連




艶やかですよ〜!




女性の男踊り




ちびっこ




全員で




決まってます!




となりにローソン+スリーエフ
ポン太くんも着てました!




路上でも阿波踊り
めだか連




なんだか面白い色の夕暮れ




耕心連




人数は少ないですが、阿波踊りが好きな気持が伝わります







夕暮れ




1904




1907





☆おまけ☆
阿波踊りの時間前にランチ
土曜なのでランチタイムメニューは無いですがそれでも安いです
サイゼリヤでハンバーグとライス
左側が炭酸水、右側が白ぶどう炭酸ジュース
このあとはアイスコーヒー
冷えてきたので抹茶入り緑茶で温まりました、、
真ん中のパスタは友だちが分けてくれました





☆祈り☆
平出和也さんと中島健郎さんの滑落で心を痛めております






医療関係従事者、私たちの生活を支えてくれてる方々に敬意と感謝をこめて