特別天然記念物尾瀬見本園から鳩待峠へ | 散歩道

散歩道

ふら~りと散歩して感じたことを書いていきたいと思います☆
写真も投稿も全てiPhoneからです。ボケ写真はご容赦を~♪
2015年6月末からiPhoneから別のスマホに変えました 相変わらずスマホ写真です♪

昨日はアメブロが重くご訪問出来ませんでした
ヤフーニュースとかは開くんですけど、時々あるんです
だいたい下書きしてるので、帰ってからおまけを貼ってアップするんですが、おまけも貼れませんでした

今日は30℃未満と言ってた通りですが29度!
蒸し暑いです
明日は朝から雨のようですが、土曜日の傘マークが取れました
暑さがまた土曜から戻ってきます
体調にお気をつけくださいね
みなさんこんばんは



※最後です
一周してから横切る木道を歩きます
曲がるところでツアーのグループがいて記念写真の撮り合いをしてたので待ってたら、まだまだ続くので通ってくださいと言われたのでお先に歩きます




ミズバショウの群生があります
一周する時に横目で見てました〜!







お化けになってるのから、可憐な小さいのまで




大きな一枚の白い花びらのようなものは苞(ほう)で、仏炎苞(ぶつえんほう)と呼ばれてます
真ん中の穂のようなのが花穂で多数の小花が咲きます









 
花穂の小花が咲き終わると葉っぱが大きくなります
私たちがお化けになったと呼んでます




水辺に咲いてるミズバショウは涼しげです

























ミヤマキンポウゲ













オオバタチツボスミレ




そして山ノ鼻へ戻りました
お手洗いを済ませてたり、隣に座ったおじ、、お兄さんからキャンプ場の水を汲む所へ連れて行ってもらったりして予定より少し早いけど鳩待峠へ戻りました




鳩待峠から山ノ鼻まで3.3kmです
関東地方の方にピンとくるような表現だと、高尾山の6号路と同じ距離です
※高尾山未経験の方へ
6号路は登り100分と言われてますが、登山慣れしてる方だと60分未満で登れます
最近あまり登ってない私ですが、写真撮らなければ私も60分かかりません

14時半に着いてしまいました
なので、バスで来たお約束〜♪
かんぱーい!




16時10分にお迎えのバスが来て、その後は日帰り温泉へ(日帰り温泉はバス代に入ってます)




後ろに座ってたお姉さま方3人と行きも帰りも楽しくお話をし、温泉では裸の付き合いをしました
なんと、1週間間に八ヶ岳縦走して東京戻り高尾山でクールダウンし、そして新宿からバスに乗り尾瀬に来たそうです
そして横浜へ帰るとのことでした
すごいお姉さま方でした!




高速下りる手前の三芳パーキングエリアでおにぎりとサンドイッチ買ってバスの中で食べ予定時間21時きっかり新宿に着きました




最後に至仏山と




燧ヶ岳の勇姿を
尾瀬ヶ原、だいぶ長くなりました
お付き合いありがとうございました




☆昨日貼れなかったおまけ☆
セイヨウニンジンボク




蒸し暑いと涼しげに見えます







医療関係従事者、私たちの生活を支えてくれてる方々に敬意と感謝をこめて