レンゲツツジ、ミズバショウ、ズミの花を見ながら牛首から尾瀬ヶ原を歩く | 散歩道

散歩道

ふら~りと散歩して感じたことを書いていきたいと思います☆
写真も投稿も全てiPhoneからです。ボケ写真はご容赦を~♪
2015年6月末からiPhoneから別のスマホに変えました 相変わらずスマホ写真です♪

夏至です
朝から雨なので夏至の感じがしません
今日から関東は梅雨入りました
明日が晴れ、明後日が雨なので明後日が梅雨入りかと思いました
昨夜は今日が曇り予報だったのに朝から雨でした
夕方は晴れ間が出たと思ったら雨が降り、そして今は晴れて月が出てきました
お月さまを見てみませんか
みなさんこんばんは



※続きです
至仏山バックに白樺の木
前には池塘







レンゲツツジがきれいです




ここが逆さ燧ヶ岳のプレートがある場所です




一番乗りなので人はまだいません
この時点でいるのは同じバスの人や宿泊した人くらいです




少し待って







たくさん咲いてるレンゲツツジ

  





川の中の藻みたいなのはバイカモだそうです




すごいですね!




流れのそばにミズバショウも咲いてます










尾瀬ヶ原の池塘


 

牛首に着きました
向かって右側から来ましたよ
まっすぐ進めば竜宮
進行方向を見て左に曲がれば東電小屋があります
今までで3回来て3回行きました



燧ヶ岳




向かって左側にも山が見えます




振り返れば至仏山







とても気持ちが良いです
逆さ燧ヶ岳がここにも!







池塘




8時35分
ここでハプニングがー!
友だちが体調悪いとのこと
写真撮りながらですが3時間歩いてます
相談しながら、十字路〜ヨッピ橋、東電小屋〜足首へ戻るショートコース、2時間+αを私が単独で周り友だちは休むことにしました
なんてこったい!




心配だけど、2時間ルートで回ることにしました




黄色い花がたくさん




リュウキンカ




ミズバショウ




池塘とワタスゲ



うわ〜!
ズミの花がたくさん




きれいです


 

振り返り至仏山とズミの花



続きます



☆おまけ☆
明日が満月
1940




2014








医療関係従事者、私たちの生活を支えてくれてる方々に敬意と感謝をこめて