お知らせ 水元公園と堀切菖蒲園で葛飾菖蒲まつり | 散歩道

散歩道

ふら~りと散歩して感じたことを書いていきたいと思います☆
写真も投稿も全てiPhoneからです。ボケ写真はご容赦を~♪
2015年6月末からiPhoneから別のスマホに変えました 相変わらずスマホ写真です♪

昨日は満月でした
夜になり雲が多くなったものの雲の隙間から見ることが出来ました
今日の東京は29度と今季一番の暑さでした
でも桐生市では34度と猛暑日一歩手前まであがりました
本番の夏が怖いです
みなさんこんばんは



5月24日(金)晴れ
この時期がやってきました
水元公園と堀切菖蒲園の菖蒲まつりが、27日(月)〜6月16日(日)開催されます
期間中の土日は、かつしか菖蒲めぐりバスが運行されます
両会場、亀有、金町、柴又帝釈天などを結びます
詳しいことはホームページで確認されてください




金曜とか土曜とかに始まりそうですが、月曜からです
提灯が日本のお祭りらしいですね〜!




水元公園は24時間開いてますが、堀切菖蒲園は9〜17時と時間が決まってます
荒川流す時間は取れなかったので水元公園へ様子見に来ました
※堀切水辺公園は荒川の河原なので時間制限はありません





いつもの紫陽花の場所から水元大橋を眺めます




広角で〜!







左の紫陽花に日が当たってたので




まだ釣人さんが来てませんね




豪勢にいつもの場所にカシワバアジサイが咲いてます




提灯も入れて




神社も入れて




提灯とカシワバアジサイと青いアジサイ




準備の段階ですね!




この電球に提灯が被せられるのはいつかな
そう言えば来週の月〜水は傘マークがついてました
小雨ですめば良いのですが




ハナショウブの開花状況は半分以下でした




でも一番花の時が一番綺麗です










イベントの舞台です
毎年ここでカラオケ大会に出るのが楽しみだという方に会ったことがあります
今年も出るのかな




キンシバイの丘
私が来る時はいつもキンシバイが満開になる時です




わたわた




下にたくさん落ちてました




終盤になってました
ナツロウバイ




その中できれいな花をさがしました




ピンク色のノイバラ




こちらも終盤です







こんな所にイトラン




豪勢に咲いてます




☆他の公園☆
タイサンボクの花もこの時期でした
柵の上から伸びて大きな木です




けっこう高い場所に咲いてるのでなかなか撮れません




アオギリ




まだ蕾の状態です





☆おまけ☆
大船フラワーセンターはこれで本当におしまい
クロバナロウバイ




噴水と黄色いスイレン







医療関係従事者、私たちの生活を支えてくれてる方々に敬意と感謝をこめて