生田緑地ばら苑 | 散歩道

散歩道

ふら~りと散歩して感じたことを書いていきたいと思います☆
写真も投稿も全てiPhoneからです。ボケ写真はご容赦を~♪
2015年6月末からiPhoneから別のスマホに変えました 相変わらずスマホ写真です♪

朝の雨も早くにあがりました
昼間もいっとき晴れ間も見えましたがすぐに曇り空に戻りました
と思ったら夕方にまた晴れてきました
22度の気温の割に蒸し暑かったです
明日は一気に気温が上がりそうです
水分補給や体調にお気をつけくださいね
みなさんこんばんは



5月11日(土)晴れ
生田緑地ばら苑は春と秋に期間限定で公開しです
春の公開は、5/9(木)〜26(日)です
毎年行ってて、今回は公開3日に行って来ました
晴れてたくさんの人が来てました




太陽光が強いのでバラがピカピカ光ってます




バラの名前は以前はメモしてましたが、ブログ作成に時間がかかってたので覚えてるバラだけ載せることにしました







人気のピエール・ドゥ・ロンサール




開く前と開いた後の花の形が違うので、違う花?と聞かれました
同じです







公開3日と思えないくらい咲いてました
例年より早い感じです




バラのアーチを横から
このバラの中で写真を撮るのが人気ですよ〜!




バラのアーチ






ちょうどいなかったので!







駐車場からバラのアーチをくぐって来られます
去年までは駐車料は500円でしたが今年は1000円になってました
その代わり誘導する人の人数が倍?というくらい増えてました







バリエガータ・ボローニャ







ノイバラ




ピンク色のノイバラが混ざってました




ナディーヌエクセラリッシ
良い香りがしました




チャールストン




グラハム・トーマス
バラ好きの方がピエールとトーマスを育ててたので、覚えたバラです
満開です




お気に入りのエメラルドアイル
外側の花びらが緑かかって中はオレンジ色っぽいです




だんだんオレンジ色が濃くなってきます



















☆おまけ☆
サイハイラン
今年は早いのか、二株は既に色あせてました
一株でもまだきれいに色が残ってて良かったです







医療関係従事者、私たちの生活を支えてくれてる方々に敬意と感謝をこめて