古隅田川と隅田川の桜とスカイツリー | 散歩道

散歩道

ふら~りと散歩して感じたことを書いていきたいと思います☆
写真も投稿も全てiPhoneからです。ボケ写真はご容赦を~♪
2015年6月末からiPhoneから別のスマホに変えました 相変わらずスマホ写真です♪

昨日は27度くらいまで上りました
暑いわけです
最低気温が17度で6月の梅雨の時くらいあり、もう夏が始まるのかと恐怖ですよ〜!
みなさんこんばんは



4月10日(水)晴れ
古隅田川です
薄いピンク色のソメイヨシノと赤いレッドロビン




4月4日に満開宣言出た東京ですが、その6日後満開です
今年の東京のソメイヨシノはばらつきました




上の枝に付いてた蕾も開きました















綾瀬川へ通じる水門













汐入大橋から緑色の葉桜になった大寒桜の上から薄いピンク色のソメイヨシノがちらっと見えます
そして真ん中より右寄りのビルの隙間から富士山が見えます




汐入公園は寄らずに隅田川へ
隅田川右岸から桜並木とスカイツリー




隅田川右岸の桜並木は、最寄り駅が浅草なので朝から近く宿泊した外国人観光客が多いので左岸へ渡りました
奥のテントは屋台で夜になると店開きします
左側の堤防の上はカウンターになりますよ〜!
古隅田川より咲き進み少し散り始めてました




里桜も咲き出しました
タカサゴ(高砂)



左岸のソメイヨシノです
ソメイヨシノの奥が隅田川です




道路を渡ると隅田公園があります(墨田区)
ソメイヨシノとスカイツリー




ハナガサ(花笠)




移動して、またソメイヨシノとスカイツリー







川側から見るよりきれいに見えます




ランラン(蘭蘭)




コウカ(紅花)


  

良い香りがする里桜です
スルガダイニオイ(駿河台匂)




ウコン(鬱金)




上に咲いててアップが撮れない桜も多々ありました
ヨウキヒ(楊貴妃)




ソメイヨシノより散ってて、他であまり見かけないので載せます
ソトオリヒメ(衣通姫)




遠くて近くに撮れなかったですが、これも珍しいので載せます
イツカヤマ(早晩山)




シダレザクラ越しに牛頭山弘福寺の屋根







アーコレード




隅田公園少年野球場




ホームラン王の元巨人軍王貞治さんもこの球場で野球されてたんですね




墨堤通りの桜並木




ここからもスカイツリー




隅田川左岸へ出てきました
日本のお祭りには提灯ですね



右岸の桜並木




オオシマザクラの葉がたくさん出てきましたが、花はまだたくさんです




隅田川を離れました





医療関係従事者、私たちの生活を支えてくれてる方々に敬意と感謝をこめて