色々な花が満開になった荒川トレ(16回目) | 散歩道

散歩道

ふら~りと散歩して感じたことを書いていきたいと思います☆
写真も投稿も全てiPhoneからです。ボケ写真はご容赦を~♪
2015年6月末からiPhoneから別のスマホに変えました 相変わらずスマホ写真です♪

今日は東京で満開宣言(八分咲き)がありました
靖国神社の標準木が満開になるのがいつも早いのですが、近所では早い木は昨日くらいから満開になってました
曇りで、既に18時です




満開です
青空で満開の桜が見られるでしょうか〜!




週末はお花見でしょうか
みなさんこんばんは



☆16回目☆
3月27日(水)晴れ
汐入公園へヨウコウを見に立ち寄りました




濃いピンク色が眩しいです




そして荒川へ
風が強いので面白い雲がありました




ベニバスモモ満開です


 

エドヒガン




コヒガン




ユキヤナギが満開です




ピンクユキヤナギはピーク




薄ピンク色のオオシマザクラの交雑種




大島小松川公園
ケイオウザクラが満開です




ヒュウガミズキ




ロドレイア




菜の花




エリカ
ファイヤーヒース




コブシも満開です




ヤエベニシダレ




公園から出てロックゲートと満開のハマダイコンの花




ざわわ〜ざわわ〜!
麦畑と清砂大橋
アグロステンマ

 

 
葉牡丹が伸びて花が咲いてます




ハマダイコンと清砂大橋と東京メトロ東西線の電車




紫色が優勢の中で白いハマダイコンの花




キタテハが飛んできました




ノースポールも満開です




可愛です




前に荒川上流の石の展示を載せましたが、これは何でしょう




答え
水道でした!




ナワシログミの実




荒川右岸終点
水位が低いです







下流の所にあるこの石も荒川上流の石です




キンセンカと清砂大橋


 




シロバナタンポポ




だいたい39km




医療関係従事者、私たちの生活を支えてくれてる方々に敬意と感謝をこめて