大船フラワーセンターの温室 | 散歩道

散歩道

ふら~りと散歩して感じたことを書いていきたいと思います☆
写真も投稿も全てiPhoneからです。ボケ写真はご容赦を~♪
2015年6月末からiPhoneから別のスマホに変えました 相変わらずスマホ写真です♪

予報より早く午前中から雨でした
雨は強くなく風もあまり無かったので桜はそれほど影響がなくホッとしてます
明日の天気予報は傘と曇りマークですが晴れ間もあるそうです
この時期いつもより天気が悪くて空を見ながらため息です
楽しいお花見ができます様に
みなさんこんばんは



※続きです
2週間前は温室に立ち寄らなかったので、今回は入りました






ハナキリン




アメリカンブルー




クンシラン




ブーゲンビリア






















ハイビスカス




キンシャチ




パンジー、ビオラとシクラメンの展示
たくさんあるので抜粋です




















 






 
ルリハナガサが咲きました




ウラムラサキが開花しました




ウラムラサキ




ルッティアフルティコサ




ベニマツリ




コエビソウ「イエロークイーン」




サンケジアスペキオサ


 

ローレルカズラ




サンタンカ




バナナが自然落下したそうです




バナナを花は食べられるみたいです




ストレリチア(極楽鳥花)




頭上高くに咲いて上を向かなければ見えません
ストレリチア アルバ




矢印がなければ見落としてたかも!
ストレリチアはご近所さんでも見かけてもストレリチア・アルバは初めて見ました




反対側からも
ストレリチアよりシックな色合いです




パイナップル




フリワケサンゴバナ




花かんざし




可憐なお花です




ラン科の花も展示されてます
抜粋で!










水鉢に展示
コロナ禍で神社の手水舎が使えないときに、花手水舎で飾られてたのを多く見かけました
それから神社以外でも見かけることが増えました







モウセンゴケも色々




アップで!
















ウツボカズラ科も色々展示があります














温室の中庭(屋根はありません)
アカシアブアマニー




ハケア・セリケア




エリオステモン・ディフォルミス







ムシトリスミレ






ウンナンオウバイ




ヒュウガミズキ




吉野




雨雲レーダーで14時すぎに降る予報がそれよりも早く降ってきたので引き上げることにしました
フラワーセンターにて、ご近所さんに頂いたのでとのことで来園者にプレゼント
帰りにいただきたかったのですが、その時は無くなるようでリュックに入るくらいの小さいのを選んで、大根背負ってお花を撮ってました〜!
ありがとうございます!





医療関係従事者、私たちの生活を支えてくれてる方々に敬意と感謝をこめて