コスモス、コブシ、ムラサキケマンなど日々の花 | 散歩道

散歩道

ふら~りと散歩して感じたことを書いていきたいと思います☆
写真も投稿も全てiPhoneからです。ボケ写真はご容赦を~♪
2015年6月末からiPhoneから別のスマホに変えました 相変わらずスマホ写真です♪

冬の寒さの雨でした
明日は貴重な晴れで、気温も暖かくなりそうです
ソメイヨシノの東京の標準木は靖国神社にあり、ニュースで先がピンク色の蕾を写してました
明日がいくら暖かくても咲かないそうで週末に開花宣言かもとのことでした
今までが早すぎましたよね
久しぶりに入学式に桜が満開になりそうです
田舎では入学式はまだかたい蕾でした
今年はどうなのかな
みなさんこんばんは





3月17日(日)晴れ
コスモスが〜!




早いのか?遅いのか?




銀行の前の花壇にコスモスがまだ咲いてました




アメリカフウロ




ツメクサ




ツタバウンラン




開き始めのモクレン




コブシも咲き始めました




白い花弁が見えます




ヘビイチゴの花




カントウタンポポ




オオアラセイトウ(ショカッサイ、ムラサキハナナ)




ユキヤナギ




3月18日(月)晴れ
チューリップ







先週、春めき桜を見に行ったとき狩川で見ました
ツクシがたくさん




赤紫色のムラサキケマン




紫色のムラサキケマン




ペチコートスイセン




スイセン、ハナニラ、ナノハナ

 








お散歩猫さんどちらへ?




河原へ
隠れ蓑術使える色合いの猫さんでした




乗らないのですが、ホームに電車が止まってたのでパチっと




写真だとよくわからないですね




コブシが満開




夕焼け




3月19日(火)晴れ
駅に近い公園にオオカンザクラが4本ありました
病気になったのか3本切られて残りの1本です
来年も元気で咲いてほしいです




交差点の一本の河津桜
葉っぱもたくさん、長く楽しませていただきました




夕焼けの名残り



 


医療関係従事者、私たちの生活を支えてくれてる方々に敬意と感謝をこめて