春のうららの隅田川 隅田川〜荒川トレ (隅田川編15回目) | 散歩道

散歩道

ふら~りと散歩して感じたことを書いていきたいと思います☆
写真も投稿も全てiPhoneからです。ボケ写真はご容赦を~♪
2015年6月末からiPhoneから別のスマホに変えました 相変わらずスマホ写真です♪

荒川のオオシマザクラ開花宣言します(個人的に)
五輪以上咲いてます!







ソメイヨシノはかたい蕾です




今日は5日ぶりに朝から一日晴れでした
朝は一ケタ気温で肌寒くも日中はコート要らずでした
明日はまた曇り、夜に雨と菜種梅雨は続きます
でも、土曜から晴れが続き各地で開花宣言がありそうです
みなさんこんばんは




※一週間前です※

☆15回目隅田川編☆
3月20日(水)晴れ
春のうららの〜♪隅田川〜♪
青い隅田川と大寒桜並木
千住汐入大橋から見て上流側




満開になりました
下流より遅く咲いたので時間差で楽しめました




朝から人が多いと思ったら春分の日でした




春のうららの隅田川の歌は、もう少し下流の浅草のほうみたいです
浅草側の隅田公園内に歌碑があります




メジロが何羽も!
写ってないところにもたくさん来てました




☆今日、一週間後☆
一番残ってた大寒桜の木
木の下でもたくさんの観光客が写真を取ってました
ユキヤナギで隠してます
ユキヤナギだけ今年は遅いです
※他では満開です




千住汐入大橋から見て下流側
いつもは満開のオオカンザクラと満開のユキヤナギが見えるのですが、オオカンザクラは満開過ぎてもユキヤナギが咲きそろってません




今年は暖かいから早く咲いたと思ったら寒の戻りで寒くなりました
お花も大変だったことでしょう




☆今日、一週間後☆
これから咲くのではありません
大寒桜は散りました
いつもはコラボで見られるのですが!




ヨウコウ(陽光)
三輪の花、開花宣言はまだかな〜!




と思ったら少し先のヨウコウが〜!
1、2、3、10、20、もっと!




ヨウコウは開花宣言しました!




風が強いのでぶれてますが




陽光は汐入大橋から見て下流側です




手前がヨウコウ、奥にはオオカンザクラ










☆今日3/27、一週間後のヨウコウ☆
まだ満開前ですがたくさん咲いてました

  








たくさん咲いた木







平日の朝なのに、一番少なめの所でこの人ごみ
ほぼ外国人観光客でした
中国語や韓国語ではない言語で、東南アジアの観光客かな?
先週の満開のときより多いって???




大寒桜の満開の写真がSNSで拡散されて、来たら大寒桜は終わりで陽光が咲き始めたって感じなのかな?




まだチラホラな陽光の木もありました
端っこは流石に少なかったです




一週間前のハナモモ










☆今日3/27、一週間後のハナモモ☆
かなり咲きました!




隅田川から荒川へ戻ります
赤い木瓜の花が満開でした




行きはここを通らなかったので赤い塊が目の前にどん!










 
☆今日の枝垂れ桜☆
ご近所さん
遠目にほんのりピンク色












医療関係従事者、私たちの生活を支えてくれてる方々に敬意と感謝をこめて