ニワウメ、カタクリ、レンプクソウ、ニリンソウなど | 散歩道

散歩道

ふら~りと散歩して感じたことを書いていきたいと思います☆
写真も投稿も全てiPhoneからです。ボケ写真はご容赦を~♪
2015年6月末からiPhoneから別のスマホに変えました 相変わらずスマホ写真です♪

小雨が降ったり止んだりの1日でした
12.5度までしか上がらなかったのですが寒く感じませんてした
今も11度あり気温が下がりません
春の雨のようでした
雨が多いですね
みなさんこんばんは




3月15日日(金)晴れ
ご近所さんのニワウメ




今年もきれいに咲きました










赤と白の絞りのツバキ




フレンチラベンダー
いつも見るよりピンク色です
駅の改札前




フレンチラベンダーとピンク色のマーガレット




3月17日(日)晴れ
ヒメスミレ




ピンク色のマーガレット
シンプリーコーラル




地植えのピンク色のヒヤシンス




ムラサキツユクサの蕾
もう一週間たつので咲いてますね




バスロータリーのオカメザクラ







フジさんのフクジュソウ
葉っぱがふさふさ
花が残っててビックリ!







菊の葉っぱも元気です




ノジスミレ




ニリンソウ
萼片5枚




6枚
ほんのりピンク色




6枚




カタクリ




レンプクソウ




撮るのに小さくて風があるので苦労しました!
















モミジイチゴ




ウグイスカグラ




オキナグサ




タチツボスミレ

  


タチツボスミレ




少し白っぽいタチツボスミレ




アメリカスミレサイシン・プリケアナ




花もタチツボスミレより大きめだったんですが、今年は小さかったです




萼片の外側がまだきれいなピンク色です
ニリンソウ








医療関係従事者、わたしたちの生活を支えてくれてる方々に敬意と感謝をこめて