大船フラワーセンター リュウキュウアセビやシロバナタチツボスミレ、オオミスミソウ、キバナハナニラ | 散歩道

散歩道

ふら~りと散歩して感じたことを書いていきたいと思います☆
写真も投稿も全てiPhoneからです。ボケ写真はご容赦を~♪
2015年6月末からiPhoneから別のスマホに変えました 相変わらずスマホ写真です♪

開花予報が19日から21日になり満開は28日に後ろ倒しになりました
東京生まれ育ちの友だちは入学式頃が満開だったので、もう4月に満開にならないのかなあと桜の季節も変わったとしみじみつぶやきました
私の田舎も一週間から10日くらい早くなって驚いてます
みなさんこんばんは




※続きです
真ん中にこんもりとした小さな丘があり通り抜けが出来ます




手前にセンニンソウの綿毛が残ってました




シャクナゲの赤い蕾
早いですね!




少し遠いのでズームしてます
リュウキュウアセビ(琉球あせび)
フォレストファイヤー




ピンクのアセビは近くにありました
スプリングベル




可愛いらしいです




大船フラワーセンターで育成した品種とあります




オオミスミソウ
遠かったので、ミスミソウより大きいのかよく分かりませんでした




タマノカンアオイ




シロバナタチツボスミレ




上の写真より白いです




タチツボスミレ




上のスミレより薄い色をしてます




ユキワリイチゲ




丘を抜けました
カンヒザクラ




木瓜の花も色とりどりです
赤い木瓜の花
クレナタイン




白とピンク色が混ざった木瓜の花
雲の峰




ピンク色の木瓜の花
ピンクレディー




キバナハナニラ




モクレン
紫色の蕾がたくさんです




大きなプラタナスの木です
まだ実がたくさん付いてますね!




日本庭園




☆今日の花☆
ハクモクレンが満開になりました

 


咲いたらあっという間に終わるので今のうちです




乙女椿
バラみたいです




赤い椿






医療関係従事者、私たちの生活を支えてくれてる方々に敬意と感謝をこめて